パンドラの忘れ物


とっても抽象的でいい加減なパロディ注意。


主人の作り出した美しい箱庭。瑞瑞しい芝。青々とした草木。美しく映える花々たち。
その美しく綺麗なもので満たされた空間で、俺はエドガーと共にあった。生まれたときから、この空間で、エドガーと過ごした。
人形である俺達は僅かな数えられるほどの感情しか持てない。その持ち得るだけの感情を抱いて寄り添い、生きた。

美しい、幸福だ、愛しい。

主人から教わった感情はどれも暖かく俺達を包んだ。
主人は俺達を愛で、俺達は共に想いあった。俺はエドガーを愛していたし、エドガーもそうだった。
この箱庭の外の事は知らなかったし、知る必要もなかったし、知りたくもなかった。
ただこの美しい世界と、優しい主人と、愛しい彼がいればそれでよかった。この世界が、全てだった。

だが、それが崩れる時がきた。

キィと音をたてて金格子の扉が開く。顔を見せたのは主人ではない。こちらを除くそのひとはあまりに眩しくて、俺は目を背ける。エドガーはただそのひとを真っすぐ見つめていた。
輝くそのひとは太陽の笑みを浮かべている。解る。人間ではない。もっと超越的な、存在。

「ここから、でないかい?」

彼のひとは柔らかく微笑み、真っすぐに手を伸ばす。

「美しい君。君はもっと美しくなるよ」

動かないはずのエドガーの体がふわりと起き上がる。その手をとり、ふわりと舞うエドガー。それはまるで羽が生えたようで、余りの美しさに、行くなとも何も言えなかった。

ひらりと舞い、エドガーは出ていく。ここから。この箱から。その先には何があるという。ここが全てじゃないのか。俺は、どうしたらいい。こんな感情、知らない。

遂に彼のひとの手に引かれたエドガーは、金格子を潜り、真っ白な光に包まれみえなくなった。

「忘れさせてあげようか」

太陽の彼のひとは無邪気に笑う。その光は俺にすれば忍び寄る闇でしかない。

「遠慮しますよ」

そういうと彼のひとは笑みを深くし、何か口にする。それは聞き取れなかった。

彼のひとは去る。エドガーを連れて。もう戻らない。愛しいひと。
ガシャリと扉が閉まる。この箱が失ったものはたった一つであり、全てだった。

所詮は刷り込みだったのだろうか。私の世界は、エドガーの世界でなかったのだろうか。

俺は知る必要のなかった感情を抱えて、この檻の中で生きていくのだ。



パンドラの忘れ物
飛び立ったのは希望。残ったのは絶望。


フィリップごめんね。ヨーロッパリーグでフィディオにエドガーをとられたフィリップ。













人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -