03
「う…、ここは…?」

「ようやく目が覚めたかな?」

見知らぬ青年が声をかけた。
桜夜はびくっ、と身じろぎをして布団をぎゅっと握りしめた。

「だ…だれ?!!」

「まずは君が名乗るのが筋だよね?」

青年は意地悪な笑みを浮かべ、そう言った。

「さ…さく、や。こう…づき…香月桜夜…」

「桜夜…ね。まあそこにいなよ。みんな呼んでくるからさ」

桜夜はおどおどと名前を名乗り、顔を背けた。

(僕は…なにをしてたんだ?!そもそも僕は誰?香月桜夜…米沢藩から出てきた…それぐらいしか…思い出せない!!)

桜夜はぼうっと周りを見渡す。
窓の外で小鳥が鳴いていた。もう春である。

(僕が米沢から出たのは…雪が降ってた頃だよね?…もう、春なの?!)

桜夜はオロオロし始める。
そしてそこにあった刀を手に取り、ぎゅっと胸に押し付けた。
桜夜は不安でいっぱいだったのだ。

「う…っく、ぼ…くは……!」

その時、隙間が開き、先ほどの青年が戻ってくる。
手には盆を持っていた。

「あれ?泣いてるの?」

笑顔を浮かべて尋ねる青年。
桜夜はそれを睨みつけた。

「あ…っと、ごめん。…これ、ご飯だから。良かったら食べなよ」

「………」

「えっと…さく、や、ちゃん?」

「……名前、教えてよ」

青年は忘れていたらしく、はっとすると盆を置き、名前を名乗った。

「僕は沖田総司。ここの道場の一番弟子さ」

「沖田…」

桜夜は反芻するようにその名を呟く。
すると、襖がガラガラっと音を立てて倒れ、上には何人もの人が重なり倒れていた。

「…なぁにやってんの?」

沖田が呆れて言った。

「いやぁ…なんかさ、気になって」

「すまねぇな、新八がどーしてもっ!って言うからよぉ」

「な、左之!おめえ、卑怯だぞっ!!!」

桜夜は眉をひそめた。

「だれ…?」

すると三人は笑い声をあげ、あぐらをかいて座った。

「すまねぇな!おらぁ、原田左之助。こっちの筋肉が永倉新八で、ちっこいのが藤堂平助だ」

「筋肉ってどういうことだ、左之!!」

「そーだよ左之さん!!ちっこいのってなんだよぉ!!」

二人が言い争いを始める。
沖田は肩を竦めて、桜夜に笑いかけた。
と、そこにまたしても人が三人現れる。
一人は黒髪を一つにまとめた青年。一人は眼鏡をかけた温厚そうな青年。一人は…

「あ、近藤さん!」

沖田が嬉しそうな声をあげた。

「いやぁ、良かった良かった。随分と元気になったじゃないか!」

近藤がにこにこと笑って話しかけた。

「確かに、昨日は死んだみてぇだったからな」

黒髪の青年がそうつぶやいた。



3/7
<< bkm >>top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -