ミックス | ナノ


▼ Thing left behind


緋里さまのnatural続きです
例の如く、勝手にです。わーい!
















『今≠ノ満足していればそれでいいじゃない』



そんな声がしてソラは目が覚めた。喉がカラカラで汗を流していたことに気がつく。外は光を射したばかりで寒さが漂っていた。まだ早朝だった。
ソラは上半身を起こして時計を見た。まだ朝の5時。ベッドから降りて水を飲むとシャワーを浴びた。


どうせ起きたのだから、とソラはシャワーから出るとジャージに着替えて外へ走りに行こうとした。自分の部屋に鍵をかけて、欠伸をしながら廊下へ出て少し歩くと後から「ソラ」と声をかけられた。



「ああ、ごめんルイト。起こした?」

「や、別にいいけどよ。こんな早くにどうした?」

「なんか目が覚めたから走ろうかと」

「付き合う」

「オレに追い付けるの?ルイトって」

「マラソン大会じゃねーんだから競争する必要ないだろ」



ルイトはため息をひとつしてからソラの後へついていった。
二人がロビーへ出た時に人影をその視界にとらえた。その人影はイヨ。イヨとソラ、ルイトは目が合い、互いに軽く挨拶を交わす。
ルイトが用件を聞くとイヨは、ツバサに会いに来たのではなく忘れ物をしたらしい。



「忘れ物って?」

「弾だ。1ダース忘れてしまった。」

「弾って高いよね。どこで忘れたの?」

「いつも泊まる部屋だ」

「ああー、そこって昨日ルイトとジンが掃除してなかった?」

「した。銃弾だろ?保管してあるからちょっと待ってろ」



ルイトがいつもの黒いイヤホンに手をかけながら駆け出した。
ロビーにポツンと残った二人のうち黒髪のソラが欠伸をした。



「なんだ、ソラ。しっかり寝てないのか?」

「まーね。イヨさんは平気そうだけど。よく寝たんだ?」

「今日はもともと任務があるから、今はついでだ」

「なるほど、ところでイヨさん」

「イヨ、でいい。で、なんだ」

「イヨさんの最優先事項ってなに?」

「だからイヨだ。――どういう意味だ」

「そのまんま。深い意味はないよ」

「……っ」

「ちなみにオレはウノ様、次は……、まあ今はいいや」



ソラは相変わらず表情に感情を写し出さずに淡々と言った。



━━━………‥‥・・

微妙なところで緋里さんにパス!←



- ナノ -