ミックス | ナノ


▼ 二つの銃弾のうち一つは愛しの貴方に、もう一つは――……

死んだ後、人はどうなるんだろう?

天国にいって幸せな日々を送る?
地獄にいって、辛い日々を送る?

真っ黒な世界で孤独になる?

それとも、無――?



わからない。

わからない。



そもそもどうして人は生きようとするんだろう。

死が怖いから?

じゃあその死って何?

どうして死ぬのが怖いの?

私は死ぬことが怖い

それが不思議

みんな怖いの



「なのに」



どうして私に銃口を突き付けられている貴方は笑顔なの?

ざぁざぁ

そうやって耳障りな雨が私に引き金を引けってうるさく促す。

街の隅で、貴方は笑う。



「ああ、俺は幸せだ」



そう呟いて。

最期に貴方が言った言葉は「ありがとう」だった。

私は知らない

貴方が死後どうなるかだなんて。

私は知っている

貴方が生前生きた道を

辛かった、苦しかった

それだけの人生

だから死を直前に笑顔でいられるの?

これで楽になれるからって。

馬鹿みたいね

思わず笑っちゃいそう

死後なんてわからないのに

恐怖する人をたくさん見てきた

貴方は初めてじゃないけど、珍しい

ねえ



「火薬が湿気っちゃうわ。」



幼馴染みの貴方に聞きたいことがあるの

死後なんてわからないじゃない?

だからわたしにも教えて







(さようなら)

- ナノ -