ミックス | ナノ


▼ loyalty or love


恋情と忠誠心を天秤にかけたら、天秤はどちらに傾くのだろう。

きっとこの組織にいる人間は全員「忠誠心」と答える。いや、きっと、ではない。ぜったい、だ。
オレも例にもれずその一人である。










「ソラー、なんか曇ってきた。雨降りそうだからそろそろ解散するか?」

「そうだね。鈴芽が風邪ひいたらまたオレが看病してあげるからいいけど?」

「――ッ!!ま、また明日な、ソラ」

「ん、またねー」



鈴芽と適当に街でブラブラしていたのだが、ここで解散。手を振った。

それにしても鈴芽の真っ赤な顔は面白い。癖で自然と路地裏に入って、帰路についたオレは鈴芽の顔を思い出していた。









うちの組織にいるバカップル、つまりラカールとチトセは例外だ。というか、二人は恋仲以前に契約者。組織よりも互いを最優先に考える。契約者といえばシングとミルミもそうだった。

世の中の大半が忠誠心よりも恋情を手にとるかもしれない。けれどオレたちは違っている。おかしい、のかな。やっぱり。

こんなこと鈴芽と鈴見に言ったらどうなるんだろうか。
怒る?監禁する?悲観する?縁を切る?答えはいくつでもある。

……難しいな


鈴芽と鈴見は好きだし、愛してるって言える。けれどウノ様と彼らを選ぶなら、ウノ様を選ぶ。断言できる。
鈴芽と鈴見はどうだろう?
オレと同じく革命とかを優先するんだろう。

それは悲しい。
悲しいけれど、オレも同じことを言っているのだ。五分五分といったところか。もしそうだとしても、オレは鈴芽と鈴見を責めれないし責めない。



「醜い…なぁ」



オレがあまりいい表情をしていなかったのは鈴見に、もしくは鈴芽と鈴見の両方に勘づかれているんだろう。

ぽつんと滴が落ちた。
雨だ。

帰ったらルイトかツバサに話してみようかな。彼らも同意見だろう。とくにツバサは。
ツバサはいつもなにもかも胡散臭い……ってリャク様が言ってた。
胡散臭いツバサならこの黒い感情を共感できるかもしれな――――


ああ、そうか

オレはこの黒い感情を良く思っていないんだ。どうにかしたいんだ。できないとわかっていても。

雨がオレの思考回路を邪魔するのも構わず、オレは欠伸をした。



━━━━━━………‥‥・・

ワタシハ ナニガ シタカッタンダァ!

- ナノ -