ミックス | ナノ


▼ The two people





居心地が悪いと、入った人が口を揃えて言うツバサの書斎で、ソラが出した報告書を読み終わったツバサは、ふと疑問を口にした。



「ソラって鈴芽ともうひとりの鈴芽のどっちが好きなわけ?」



ぼーっとしていたソラは「は?」と顔を見上げた。驚いていた目はだんだん鋭くなり、ツバサを睨む。



「なんで鈴見のこと知ってるわけ?」

「あのねぇ、これでもここは情報を扱ってる、云わば情報屋だよ?………まあ、彼の名前までは知らなかったけど。鈴見っていうんだ」



氷が人工の光で輝くお酒を一口飲んだツバサは笑った。
してやられた、と舌打ちをしてソラはすぐに開き直った。



「二人とも好きだよ」

「二人を愛するって、馬鹿?」

「……じゃあオレは馬鹿だよ。馬鹿でいい。」

「へえ…」



唇を歪めて笑みを浮かべるツバサの目は笑っていない。ツバサは柔らかそうな椅子から立ち上がるとソラに近付き、その肩に手を置いた。片手は杖をついているため、両手は使えない。



「……、なに」



露骨に警戒をするソラをおいて、ツバサは服で僅かに隠れていたソラの首筋を見た。
そこにあるのは朱。



「愛されてるね。でもそれは難しい」

「……なにが」

「二人とも愛し、愛され、今はいいのかもしれないけど、その先を考えてみること。」

「先?」

「少しは自分で考えてみなよ」



ツバサはソラから離れて、デスクに座った。

カラン、と氷の音が部屋に響き渡る。



━━━━………‥‥・・

私はなにがしたかったんだろうか…(←




- ナノ -