血の契約



シング・ザシュルンクは眠れない夜を過ごしていた。それはいつものことで、眠気など一切無かった。ミルミが隣のベッドでスヤスヤと寝息を立てて寝ている。
ポツン、ポツンと風呂場のシャワーから水滴が落ちる音がやけにうるさく感じる。シングは眠れもしないのに、目を閉じて朝になるまでそれを数えていた。

滴り落ちるしずくの音が途切れた。異変だ。シングは手元にあるナイフを手に取った。人の気配がする。シングの真っ赤な眼は風呂場のある場所を睨んだ。息を殺し、ゆっくり近付く。



「誰だ?」

「私たちだよ、シング」



シングの前に現れたのは幼馴染みであり、同じ契約者のラカールとチトセ。水の契約をしている。水の契約の力で水と水がある場所を経由して移動ができる。外に持参した水を撒き、シングとミルミの部屋にある風呂場に現れたのだろう。
シングはナイフを構えていた手をおろして「どうした?」と聞く。



「シングとミルミもこっちに来てるって聞いてね。ゆっくり話をできなかったから、最近」

「なにも深夜に来ることはないだろう」

「シングと私たちで話をしたかったの」

「……穏便な話だと嬉しいんだがな」



シングはベッドに座り、二人にはソファをすすめた。二人は応じる。
ラカールは申し訳なさそうな顔をして眉を八の字にした。チトセは自然な動きで手を剣の柄に添えながらラカールの背中を擦る。



「ごめん、穏便な話なんかじゃない」

「だろうな」



言いにくいようで、ラカールは口を閉ざして目をそらしてしまった。チトセは彼女の頭を撫で、シングとは違う紅の瞳に月光を宿らせて、言った。



「単刀直入に言う。俺達に殺されてくれ、シング」



シングは押し黙った。チトセは眼を背けない。ただ、真っ直ぐ、鋭く、彼を見る。
ミルミはシングの分まで、まだぐっすりと眠っていた。



「なぜだ? 俺が死ぬということはミルミも死ぬということだぞ」

「知ってる」

「理由を聞かせて貰いたい。納得できん」

「血の契約について調べたんだ。うちの歴代に一人、血の契約をした方がいて調べるのは簡単だった」

「!」

「『血の契約』は通常の契約よりも濃い。主人の方が命の危機になると守護者の方が消え、同一となるんだろ?」

「……」

「そうなれば主人のほうも、同一したことでもとの人物とは別人に。誰の記憶からも消え、当然のように、代わりに居座る誰かになる。俺たちはそんなの耐えられない。"呪い"のせいでお前らが同一になるのも時間の問題。ならば同一するまえに、消えないうちに殺すしかない」

「なるほど、そう考えたのか」

「シング・ザシュルンクとミルミ・ベファルンは、シング・ザシュルンクとミルミ・ベファルンとして一生に幕をおろして欲しいんだ」

「……感服した。俺たちのためだとはな……」