朝灰



01:それぞれ、お名前を教えてください。
「境だ」
「響だ」

02:誕生日はいつですか?またどちらが兄(姉)で、どちらが弟(妹)ですか?
「誕生日ぃ? おい、いつだよ」
「知るか」
「ちなみにお姉さまは私だ!」

03:一卵性ですか、それとも二卵性ですか?
「二卵性だっけ?」
「俺は一卵性って親父から聞いたが」
「私は二卵性って聞いたぞ」
「バラバラじゃないか」

04:見た目はどのくらい似ていると思いますか?また、他人からお互いに間違われた等の経験はありますか?
「小さい頃は私たちしか見分けできないくらいそっくりだったのに今じゃ性別が違うから体格も違うよな」
「あんまり見分けができてもらえないから境、泣いたよな」
「泣いてねえよ!」

05:お二人の仲はよろしいですか?また、ケンカはどのくらいの頻度ですか?
「仲良いか?」
「普通じゃないか?」
「だよな」

06:双子には、よくテレパシー(もしくは虫の知らせ)のようなものがあると言われますが、お二人はどうですか?
「あー、響が昔訓練で大怪我したとき。私一日中嫌な予感しててさ、皿落として転んで遅刻して教官に説教くらったな」
「あー、骨折したときか。それくらいなら俺もあるぞ。境が脱臼して背中の肉が抉れたときの――」

07:同時に同じ言葉を発したり、同じところを怪我したりということが、双子にはよく見られるそうですが、お二人はどうですか?
「口調がほとんど同じ、とかは?」
「関係ないだろ。それに、それは境のほうが粗っぽい」
「じゃあ被弾しかけて左右の耳片方ずつ切り傷があるとかか?」
「胸のホクロが同じ場所にあるとか」
「それ言うなよ! 漆にからかわれるだろ! じゃあなんだ。お前と私のケツにでっかいホクロがあるとか」
「それ言うなよ!」

08:共通の好み、趣味、特技などはありますか?あったら教えてください。
「私はロリコンでもショタコンでもない」
「まだ何も言ってないぞ」

09:では、似ていないと思う(または似ていないと言われる)ところはありますか?あったら教えてください。
「利き手」
「性格」
「性別」
「前髪が流れる方向」
「爪の長さ」
「細かいな」
「うるさい」

10:日本では昔『弟(妹)が兄(姉)を守るために先に生まれるので、後に生まれた方が兄(姉)』とする考え方があったそうですが……これについてどう思いますか?
「まじかよ」
「お兄様と呼べ、愚妹」
「黙れ兄貴」

11:互いが互いに入れ替わったとしたら、あなたならどうしますか?それぞれ教えてください。
「暴れて全部響のせいにする」
「女らしいフリフリの服を着てやる」
「おい止めろよ!!」
「お前も止めろよ!」

12:お揃いの持ち物を持っている、又は持たされたことはありますか?あったら、どんなものか教えてください。
「大抵は一緒だよな」
「パクるなよ」
「……」

13:双子で良かったと思うのは、どんなときですか?それぞれ教えてください。
「響が響ってこと」
「意味が深い」

14:では、双子で何か困ったことはありますか?あったら、それぞれ教えてください。
「いまだ一緒に風呂に入ってくることだろ。これに限る」
「いや、一緒に寝ることだ。これに限る。一人立ちしろよ」
「お前こそ一人立ちしろよ。つか寝ることはいいだろ。任務で毎日会えるわけじゃないんだしよ」

15:最後に、お互いに何か一言お願いします。
「これから一生よろしくな」
「……そうだな。死ぬまでよろしく」

(c)ひよこ屋

2013/03/26 02:17



prev|TOP|next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -