メモ



これはゲームのネタにしよう。
ゲームはPCのやつだからまあ、なんというか。携帯サイトなのにつくるゲームはPCかよ。ノベルゲームなら携帯サイトでもあれこれできるかな。え、携帯サイトでやんのか、私。携帯でもRPGやれればいいのにね。とにかく、話のネタだ。


もし、花岸葵を主人公にするのなら、理貴は不参加にしないといけない。理貴に戦ってほしいから花岸葵の登場はなしかな。

各話の主人公が登場するとしたらなんか面倒かな。ゲームシナリオの主人公は全員。
だがしかし、問題がある。朝灰組である境と響はソラや理貴のようなただじゃない人間とは確実に敵対することになる。あのこ達は、そもそも寄生者っていう「異常」を殺すために存在しているようなものだから、異能者や魔武器をもつ彼らと仲良くなれるのかな。それにソラと理貴はすでに面識があるわけでして。ソラは魔武器なんて知ってる訳がない。「平和的なあの世界にどうして武器なんてあるの? 魔武器ってなに?」となるはず。理貴だって、元クラスメイトがどうして男装していて、武器を持っているのかが疑問になる。「しかも自分より強いし」。わけがわからなくなって説明が面倒。
また、境と響に会うことによってルベルの防御壁都市の外にいたころの記憶がうんたらかんたら。

主人公同士を会わせるにしても問題があるかな。

そうなると、ひとつの作品の外伝、おまけ、番外編としてやるしかないのかなあ。と。

それともソラ、ルベルを会わせるか境、響と理貴を会わせるか。そうなった場合、人数が少ないから相方も道連れになるんだけども。

んー。
どうしましょ。
悩むわ


2012/06/11 17:30



prev|TOP|next


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -