正直どーでもいい裏設定





例えば世界AをSSSが展開している世界だとするならば、サガシモノと±0は世界Bにあたります。
↑の一文で察しが良い方はお分かりかと思いますが、サガシモノと±0は同じ世界です。共通世界なんです!漢字って二つ以上の単語を複合させるとかっこいいですよね!ね!そう思うのは私だけか?(笑
とーにかく!世界はおんなじなんです。より詳しくいうなら、同じ日本で、舞台が広島と長野レベルに違うだけなんです!実際にその県を舞台にしているわけではないのであしからず。

サガシモノに登場する魔武器はその地域だけにある特殊な武器ですので、他の舞台に登場しないのはあたりまえなわけでして。

サガシモノと±0のどこが共通するんだよ、てめえ!当てずっぽうじゃねうのか、あぁん?

と私に殴りかかろうとしないでください。落ち着くんだ!深呼吸をしろ。……そうだ。心が静まってきただろ?よし。そのまま話をきくんだ。

さて、共通は、といいますと。「九条沙夜」をご存じでしょうか?彼女は±0の主人公です。着目すべきなのは彼女の名字と得意分野。まず得意分野ですが、沙夜は歌を歌うのが得意です。そして「九条」の名。サガシモノに同じ名字をもち、同じ得意分野をもつ少女がいます。洗脳の力があるマイクを武器にする行事委員会の委員長。「九条綺羅」だああああああああああああああああああああああああああああああ!!

この子たちは従妹同士でして。

話と話の共通点は少なく、でも同じ世界を繋げるための何かを付録することが私のモットーといいますか。




2012/01/30 21:08



prev|TOP|next


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -