日暮らし

三井寿と三井家

ミッチーはアニメのエンディングでは掌の上の仔猫を可愛がっていたり (元ヤンだから?)、高層マンション住まいであるかの様な描写がありましたが、私は三井家は裕福な一軒家派であり「大型犬でも飼っているのでは?」と思っていたので、本作ではこんな感じになりました。ま! 描写力はないんですけどね! ヨホホホホ…とほほ。

髪型がそう思わせるのか、私には IH 予選の陵南戦のメガネ君の回想のミッチー (「MVP の…三井君!! 君も湘北に!?」の) が育ちが良さげに見えるんですよね…。自信に溢れている頃だからでしょうか。

三井家が犬を飼っている時期や犬種は特に問いません。小型犬や縫い包みの様な犬種よりかはゴールデン・レトリバーの様ながっしりとした犬種が相応しいかとは思うのですが、ドラマ【犬飼さんちの犬】でサモエドをちらっと見てしまいまして…。ふかふかで可愛いのです。正に相好を崩すと言うやつですね。

タイトル

今回も全く思い付かず、調べものの途中で偶然見掛けた“日暮らし”と言う言葉を仮タイトルにしてみたら、物語の中でも日が暮れていました。

仔犬を見ていると飽きないね。君と居ると飽きないね。と言う感じです。

物語の展開

終わり方が前二作と被っている様な気がしますが、気の所為ですよね。考え過ぎですよね。何かこう、起伏のある話を書いてみたいものです。「三井君の莫迦! もう知らない!」「ちょ、待てよ!」「キムタクか!」みたいな。まぁこれは冗談ですが。

2011-07-28 (小説の後書き)

|っ・_・)っHome

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -