SLAM DUNK if... ケータイ篇 -他校の場合-

他校もちょっとだけよ。

翔陽の場合

藤真は電話もメールも着信がメインかな? メールと言えば、部員が多いので各学年の代表に連絡事項を一斉に送信する姿などは想像に難くない。真面目なので受信したメールはスパムを除いて一通り目を通し、返信が必要であると判断すれば返事を書くように思う。彼を慕う下級生はメールを送るのか、或いは恐れ多くてメールなど送れないのか。偶に絵文字や顔文字を一つ付け加えたメールを書いていたら可愛い。貰ったらすぐに保護する。

花形も電話もメールも着信がメインかな。余程返事のしようがないメールでなければ返信をくれるかも知れない。そんな彼に悪戯をしてみたいけれど、すぐに着信拒否をされそうだ……。「最近イタズラが多くてな…。おまえも気をつけろよ」許して下さい花形様!

海南の場合

清田と授業中に高速で下らないメールの遣り取りをしているのを教師に見付かって怒られると言う白昼夢を見た。「おまえのせーで怒られたじゃねーか!」「何よ! 清田がやめないからでしょ?!」「あんだと?! ならおまえもいちいち返してくんなよな!!」互いに楽しんでいた癖に。彼は電話も相手をしてくれそうだ。「あ、やべ。電池切れそう」「ノブ! あんた先月の電話代幾らだったと思ってるの?!」「今のは向こうからかかってきたんだよ!」「そう言う問題じゃないでしょうが!」

ジンジンは男の子の割には丁寧なメールを書きそう。「テスト勉強してる?」「寝る前に一応ね」「そっか。今回の出題範囲解る?」「大体の目星はついてるよ。今度の日曜でよかったら一緒に勉強する?」「いいの? 部活は?」「半日だから。たまには休みの日に会おうよ」「うん!」偶にフッキーとも遣り取りしていたりして。携帯電話で電話している姿を想像してみたら何だかどきどきした。「誰と話しているの?」と思って。

牧は着信をチェックした時に返信が必要なメールにだけ返事を書く。電話をしている姿は正にビジネスマン。すすす、すみませんでした牧さん! つい出来心で! サーファーが集う店の馴染みの店員 (店長やオーナー等でも可) と連絡していそう。「誰だっけ?」は言われたくないなー!

宮さんは幼馴染みの彼女とメールして、届いた文面に頬笑んでいて欲しい。

陵南の場合

魚住とメル友になってみたいのだが、誰か魚住夢を書いてみないか?

フッキーが顔文字だけ送って来たら萌える。

みたいな感じで。誰かフッキー夢を書いてみないか?

仙道は電話はあまり繋がらないが、メールは長文にはならず頻度も控え目ではあるものの返信をくれる。電話もメールも自分からは殆どしない。偶に着信をチェックしてみると同じ名前が並んでいたりして。「ごめん、電話なんだった?」「おまえ寝てただろ! 明日の部活のことだ部活!!」越野 p(^^)q

愛和学院 (諸星) の場合

内面は割と普通の人っぽいけれどバスケ部のイケメンだからもてそう。電話番号もメール・アドレスも交換してと頼まれる度に応じてしまい「**って誰だっけ…」なんて事もありそう。筆者は愛知の星を応援しています。寿がきや行こうぜ!

大栄学園 (土屋) の場合

駄洒落とか下らないメールを送って来そう。「猫が顔洗ったからて雨が降るんやったら毎日雨やんな」「そうだね」「今気づいたんやけどパンツ裏返しやった。ハズカシ (*ノノ)」「……」「スイッチョン (スイッチオンやないで?) て言うけどな、ほんまはスイー… (ここためる) チッ! やない? あれ舌打ちやんな?」返信が素っ気なくても無視をされても全く気にしなさそう。

豊玉の場合

南も基本的に電話もメールも着信がメインっぽい。返信も素っ気なさそう。「最近北野さんを見掛けました」「どこで?」「えー、どうしようかなぁ…」「ダニーズでええか?」「ワァースト・キッチンがいいです」「わかった」すみません。

岸本は如何にも男っぽい返信をしそう。電話の方が手っ取り早くていいと思っているかも知れない。受話音量を下げたくなる相手かも。「もうちょい小さい声で喋れんのかモジャ鱈子!」「あ? フツウにしゃべっとるわ。おまえの声が小さいんじゃボケ! 誰がモジャたら――」ピッ。うん、モジャ鱈子は酷いな……。

板倉は……悪戯していいですか? 腹が立つけどつい返信してしまいそう。

山王の場合

沢北はアタッカー (女子) からのメールに返信しているのを直接的または間接的 (独自の情報ルートを経由) にピョン吉 (深津) に知られる=丸ゴリに発覚→丸ゴリに関節技を掛けられるの式が想像に難くない。

深津と河田と同盟してメールを使って沢北を騙してみたい。自分は騙されたのだと理解した時の表情を見てみたい。

深津はメールでも語尾に「ピョン」を付けるのだろうか……。パケット通信料を気にして字数を考えてメールを書いていた時代には迷惑になり兼ねない。

終わりに

関西の言葉は解りません。流川じゃないけど……宜しくご指導ご鞭撻の程、お願いします。

土屋は大阪の人と言うより京都の人だったらいいなぁと思っています。母親が京都の人とか。兵庫かも知れないけれど。何となくの話ですよ。

2011-09-02 (どあほうネタ)

|っ・_・)っHome

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -