SLAM DUNK if... ケータイ篇 -湘北の場合-

好きな時に好きな事をする自由人である流川楓さんが中々捕まらないので嫌がるのを無理に説得して携帯電話を持たせます。

「めんどくせー」と言って操作をしたがらないので、電話番号やメール・アドレス (初期設定のまま) を交換したい人が電話帳に設定してあげましょう。猫の画像を待受画面に設定してあげるサービスをすると好感度を上げられるかも知れません。

ストラップを付けてあげてもいいかも知れませんね。【魔女の宅急便】のジジのストラップが売っているのであれば、物語の序盤でキキの肩掛け鞄に獅咬み付いているジジ辺りを強くお薦めします。【いなかっぺ大将】のニャンコ先生ですと大穴の中の大穴であり、大きな賭けとなるでしょうね。もし流川さんが「ぞなもし」などと言い始めたら……筆者は萌えるかも知れません。

おや? メールの受信設定をあなたのアドレスからのみ受信するように設定しますか? それもいいでしょう。

「昨日から何回もかけてるのに全然繋がらないんだけど!」

「(どこやったっけ…)」

メールの返信は基本的にしません。気が向いて返信した所で精々が「しらん」とか「まえにもきいた」とかそんなものです。漢字変換をしません。読点や句読点も打ちません。それどころか濁点や半濁点も怪しいものです。一度返信があった日はそれ以降の返信は望めません。面倒だからです。

心が籠もった温かい返信を期待するならば木暮公延さんへメールを送る事をお薦めします。「聞いてよー! 今日数学で当てられたんだけど、答えられなかったからって他の人の三倍宿題出されたんだけど! 信じらんない!」と言ったメールにも「それは大変だったな。先生もちょっとは手加減してくれてもいいのにな。でもやったらやった分だけ**の力になるよ。頑張れ!」と同意しつつも応援する旨の返信が期待出来ます。

誤って赤木剛憲さんへメールを送ると「自業自得だバカモン。大方居眠りでもしていたんだろう。泣き付いてもオレは手伝わんからな」と言った返信で泣きを見るかも知れません。彼の手を借りたい場合は真摯な態度で迫るといいでしょう。

また三井寿さんもお薦め出来ません。「バカだなー! どーせ寝てたんだろ? オレならもっとうまくやるぜ」と役に立たないどころか笑われてしまうかも知れません。恐らく軽く言う事で発破を掛けているのでしょうが……。

気軽なメール交換を期待するのであれば宮城リョータさんをお薦めします。「やばい! 寝不足で目が開かない!」と言う返信し辛いメールにも「オレも。深夜にやってた映画最後まで見ちまった!」と言った返信が期待出来ます。但し、彼の頭は意中の相手で一杯なので「今日のアヤちゃん髪結んでてすげーカワイイ! やっぱ同じクラスになってよかったー!」と言った桃色メールが送られて来る可能性が高い事を否定出来ません。無理は禁物です。あなたの健康を害する恐れがあります。

心の安寧を保ちたいなら桜木花道さんへメールを送ってみて下さい。「今日は遅刻しなかった?」と尋ねれば「はやおき して れんしゅう してました 天才ですから!」と言った返信があるでしょう。天才の変換とエクスクラメーション・マークの使用はお手のものです。メール・アドレスにも 1031 と言う数字が入っています。但し、彼にも意中の人が居るので、やはり桃色メールを受信する可能性がある事にご留意下さい。

終わりに

ゴリがメールでは丁寧な言葉遣いだったら笑える。「明日の放課後は業者が入るので体育館が使えません。ランニングはグラウンドで、コートもグラウンドのものを使います」「昼休みにミーティングをするので食堂に集合してください」

桃色メールって何だろう。

2011-09-01 (どあほうネタ)

|っ・_・)っHome

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -