カニ

【遙】
「お前は一気に食べる派か?それとも取りながら食べる派か?」突然の質問に、一気に食べる派かな??と頭の中も“?”だらけでそう答えると無言でカニを剥き続けてた遙が「好きなだけ食べろ」と取ったばかりの身をくれる。「ハルちゃんが取ったのにいいの?」「お前のために取ったからな」今度は遙が不思議そうな顔をしながらカニを勧めてくると美味しそうに食べる姿を見て口角が上がってる。

【真琴】
「先に割っておくね」ハサミもスプーンも使わずにどんどん身を取り分けていく真琴をじっと見ていたら「早く食べないとせっかくなのに冷めちゃうだろ?」と当の真琴本人はきょとんとしてる。だから真琴の真似して手で殻を割ってみようとしたけど硬い。「…真琴すごいね」「俺はまあ、毎年食べるからさ。無理しないでよ」眉を下げて笑うと「…良い所でしょ、岩鳶って」目を細めたけど頬が赤い。

【凛】
「食べ方わかるか?」心配そうに覗き込んできた凛に、食べ方あるの?と身を乗り出し聞けば「いや食べ方というか俺らがいつも食べてるやり方だけどな」と凛はぷいっと顔を逸らす。「凛ちゃん割るのここ?」「そこじゃなくてこっち」言われた通りやってるつもりなのに違ったらしく「だからこっちだって言ってんだろ」凛が顔近づけてきたけど距離が近かったのかやはり顔を逸らされるし耳は赤い。

【宗介】
「そのままだと服汚れるぞ」夢中になって食べてたら袖が落ちてきたらしく宗介が腕を掴んでくると袖を上げてくれる。お礼を言うと宗介が口を開け目を閉じたから何かと見ていたら無言で再び腕を掴まれて「…お、やっぱ美味いな」と持ってたカニを食べられる。私のカニ!と照れ隠しで声を上げると「美味かったぜ。ごちそうさん」くつくつと宗介は笑うけど「ほらお返し」と食べさせてくれる。

【郁弥】
カニを茹でる店先のテントを見ると目が輝いた郁弥に、カニ食べる?と聞けば「…でも解禁してすぐはまだ高いから」とゆっくりカニから目線を逸らしてる。「でも初物を食べると長生きするって言うよ?私郁弥くんに長生きしてほしいな〜」なんて笑いかければ「…そんなの僕だって同じだから」赤い顔で睨んできた郁弥はグイッと手を繋ぐと「美味しそうなの選んでよね」そのままカニ売り場に向かう。

【旭】
食べる前は「今年初のカニだな」とずっと楽しそうだった旭がカニ食べてる間は無言。真剣な面持ちでカニの身を取ってる旭を見てクスクス笑えば「もしかして俺の食べ方って変なのか…!?」旭がガバッと顔を上げる。「そうじゃないけど頑張ってるから」「そりゃだって美味いからな」ふっと表情緩んだ旭に、そうだねと返事したら「お前とだから尚更って意味だからな」少し赤い頬で見つめられる。

【貴澄】
「はい、あ〜ん」ニコニコとこちらに笑顔を向ける貴澄は殻から身が零れ落ちそうなカニの足を差し出してくる。「自分の分あるよ」「僕の美味しいから食べてみてほしいんだけどなぁ」貴澄がわざとらしく唇尖らせるから促されるまま食べると身がスポッと抜ける。「すごい貴澄どうやったの!?」「あははキミが食いつくのそこなんだ」眉を下げ目を細めて笑う貴澄は終始楽しそうに取り方を教えてくれる。

【清十郎】
「好きなだけ食べてくれ」スーパーでカニを買ってきたらしい清十郎は机の上に並べると自分はまだ食べないでこちらを見てくる。「あの、食べにくいんですけど…」「あぁ、悪い悪い。君があまりにも美味そうに食べるものだからつい」ふっと笑うと「俺もそろそろ食べようかな」わざわざ隣に座り直してきたけど「髪邪魔じゃないか?」「おしぼりいるか?」とどうやら心配らしく全然食べ進まない。



[ 21/93 ]

[*前] | [次#]

[目次]

[しおりを挟む]
[top]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -