クリスマスの予定を聞かれたら…?

【おそ松】
「昼まで寝て、パチンコ行くかお馬さんとデートの予定でも立てるかな〜」と頭を掻きながら興味なさげに答えるから、一緒に過ごせないかな?と聞くと「え!?君が一緒に過ごしてくれるの!?クリスマス、いいね!やろうやろう!」とこちら側へと身を乗り出す。だけどすぐに腕を組むと「……あれでもクリスマスなのに俺と一緒でいいの…?」と伏し目がちにこちらを見て呟くけど顔が赤い。

【カラ松】
「出来ればハニーと過ごしたいと思っているんだが、もう用事があったりするか…?」恐る恐る聞いてきたカラ松に、何もないよと笑っえば「そうか、良かった」と表情が緩む。「ハニーはイルミネーション好きだろう」「ハニーはどこ行きたい?」こちらのことばかり聞いてくるカラ松に、カラ松は何したい?と聞き返せば「オレはお前と一緒ならいいからな。何も考えてなかった」と眉を下げて笑う。

【チョロ松】
「クリスマス?24日と25日だよね?今年は平日と土曜日だからいつもの平日と土曜日と同じように過ごすよ。だってただの1日だからね」真顔のチョロ松に、一緒に過ごしたいんだと言えば「…え、ぼぼぼ僕と!?」と自分を指さし真っ赤になったチョロ松が「ちょ、ちょっと待ってね、予定確認するから」と予定がないと分かっているのに確認しようとするも、慌てているし目の焦点は合ってない。

【一松】
「猫たちにちょっといいご飯あげようかなって思ってる」猫と遊びながら答える一松に、楽しそうだねと言えば「…あ、もしよかったら一緒に行きます?」と一松がこちらに振り向く。行きたい!と目を輝かせ答えれば「買い物行ったりもするんですが。それも一緒に…」ぽつりぽつりと呟く一松を見ていてふと目が合うと「…すみません、クズが調子に乗りすぎましたね」と恥ずかしそうに顔を逸らす。

【十四松】
「そうそう!ぼくも聞こうと思ってたんだけど空いてる!?クリスマス!」ニコニコしながら首を傾げる十四松に、空いてるよと答えれば「じゃあさじゃあさ!…デートしません?」と十四松が袖で口元隠してはにかむ。「私で良ければ」「きみ“が”いいんだけどな〜」唇を尖らせながら両手で頬を包み込んできた十四松に、私も十四松がいいと笑えば手離してくれて「ぼくもうすっごく楽しみ!」と笑う。

【トド松】
「予定?何もないよ〜」勝ち戦しかしないから、自分から誘ったりは決してしないトド松。だけど「あ、もうすぐクリスマスか〜」などと探りは入れてた。そんなトド松に、その日デートしようよと笑えば「…うん」とだけ言ってそっぽ向かれる。ごめん、嫌だった?と顔を覗き込めば「はぁ?イヤなわけないじゃん」と答えるトド松の顔が真っ赤になっていて「そんな見ないでくれる?」と照れてる。



[ 70/93 ]

[*前] | [次#]

[目次]

[しおりを挟む]
[top]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -