朝、学校や仕事に行く彼女を見送ってくれる

【神童】
「なんだか新婚さんみたいだね」ふと口にした神童を見て確かにと笑えば「あれ?今、声に出てた?」と神童が照れくさそうに頬を掻く。「今日はなるべく早く帰ってくるね」頭の中で想像した新婚さんらしく言って手を振れば「うん、気を付けて行って来てね」と手を振り返してくれた神童が「こういうのもいいね」と眉を下げて笑う。

【ニコチャン】
パソコンでのバイトで徹夜明けらしいニコチャンが「気を付けて行ってこい」と片手で口元を押さえて欠伸しながら、もう片方の手はひらひらさせながら送り出してくれる。「寝てていいのに」「そういうわけにもいかないだろ」再び欠伸したニコチャンはお尻を掻きながら「お前が行ったらちゃんと寝るよ」と半分寝惚けながら笑う。

【ユキ】
「忘れ物ないか?」玄関のドアを開けてくれてるユキがそう言うからつい笑ってしまえば「何がおかしいんだよ」とユキに小突かれる。「だってユキお母さんみたい」「手のかかる彼女を持って疲れるよ、全く」わざとらしく溜息をつくユキに、えーと言うと「馬鹿なこと言ってないで早く行ってこい。遅刻するぞ」と背中を押される。

【ハイジ】
「夕飯はお前の好きな物作って待ってるからな。何がいい?」とハイジに聞かれて、もう夕飯の話?と笑えば「楽しみがある方が頑張れるだろう」とハイジも笑う。「お昼までに考えとく」「よろしく頼む」任せてと返事した後もハイジは「買い物も一緒に行くか?」と話を続けるから遅刻しちゃうよと言えば「夕方にはまた会えるのに名残惜しくなった。…気を付けてな」照れ笑いすると頭ぽんとされる。

【走】
「俺もこれから走るから駅まで一緒に行こう」と靴履く走。「歩きだから遅いよ」「…だったら俺がゆっくり走るから」と走は笑うけど腿上げしながら少しずつ進んでる状態だから大変じゃない?と聞けば「俺がなまえと少しでも一緒にいたから全然大丈夫」とこちら見て表情緩めるて駅着くと「行ってらっしゃい」と控えめに手を振る。

【王子】
「行ってらっしゃい」と玄関の1段上から片手を上げてる王子を見ていたら「行ってらっしゃいのキスが必要かい?」とふっと笑った王子が手で髪をファサッとする。うん、必要だよと言えば目をまんまるにした王子が「冗談だったんだけどな」と照れながら目を逸らすけど、はみかみながら「…行ってらっしゃい」とおでこにキスする。

【榊】
面倒そうにしながらもいつも玄関まで来てくれる榊を見ていたら「…なんだよ?」と居心地悪そうに目を逸らされる。「浩介がお見送りしてくれて嬉しいなと思って」「俺だって彼女の見送りぐらいするよ」「そうだね」ふふっと笑えば「…今日は忙しくなりそうなんだろ。行かなくていいのか?」少し頬赤くした榊に横目で見られる。



[ 54/93 ]

[*前] | [次#]

[目次]

[しおりを挟む]
[top]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -