喧嘩と仲直り

【走】
2人きりの時に彼女が目を閉じてみても走は何もしてこないから、鈍い!と喧嘩になる。だけど何のことか分からない走は「俺は言ってくれないと分からないんですよ。俺が何かしました?」と聞くけど、何もしてない走は何もしないよと言われてしまい「それどういうことですか」と首を傾げる。だからじれったくなった彼女の方から走の唇を奪ってキスしたかったの!と言えば「……確かに俺鈍いですね、ごめんなさい」と真っ赤になって口元押さえる。

【榊】
もっと好きだって言ってほしいと言われると、「…はぁ?もう十分言ってるだろ」と目を逸らし答える榊と喧嘩になる。本当にそう思うの?と聞かれた榊は「言…ってるだろ、ちゃんと」と一瞬考えた後に再びそう言うから、私は何回言っても言い足りないくらい好きだよと笑えば「回数じゃないだろ、こういうのは」と言った榊が深呼吸なのか溜息なのか息を吐くと「…好き、だよ」と呟くから嬉しくてもう一回!と頼むと「俺の一回には気持ちがこもってるからもう無理だな」と自分で言ったくせに照れてる榊に軽く頭を叩かれる。

【王子】
デートなのに漫画を読んでる王子は話を聞いているのかいないのか漫画から目を離さないから喧嘩になる。「ごめん、この方が僕は落ち着くからさ」と漫画を閉じた王子に、さっきの話聞いてた?と言えば「聞いてたよ。僕がこの間読んでた漫画のことだよね。君が僕のことを覚えててくれてたんだって嬉しくて気持ちを落ち着かせるつもりが漫画どころじゃなかったんだけど…嫌な気持ちにさせてごめんね。でもありがとう。嬉しいよ」と王子が彼女見て笑う。

【神童】
1人でなんでも抱え込もうとするのに彼女を頼ろうとはしないから喧嘩になる。お互いがお互いを思っての喧嘩だから2人とも中々折れないけど、私じゃ頼りないよねと彼女が泣き出すと「ごめん。そんなことないよ」と神童がすぐさま謝る。「君は僕のことを僕以上に考えてくれてるから心配させちゃったよね。ありがとう、ごめんね泣かせて」と神童がハンカチで彼女の涙拭うから、今度からはせめて相談はしてねと頼むと「うん、約束する」と小指を差し出す神童と指切りすると顔を見合わせて笑い合う。

【ニコチャン】
禁煙するって自分で言ってたのにニコチャンが煙草を吸ってるから喧嘩になる。煙草吸わないって言ってたじゃんと言っても「これで最後だから、な?」と煙草を吸おうとするから、じゃあその間くっついてるねとニコチャンを抱きしめれば「…なんでそうなる!?」とポロッと煙草を落としてタジタジ。先輩の匂いが好きだからと匂い嗅いでると「……分かった。俺が悪かった。ほら、お前の服にも煙草の匂い移るぞー」と困ったように笑うニコチャンに離される。

【ユキ】
基本的に人に対して期待してない自分の思う通りにはならないと思っているからユキは本気で喧嘩しない。が、彼女は別。彼女が本気なのにユキは「…あー、俺が悪かった」とすぐに笑って謝るからそれが更に彼女を怒らせ喧嘩になる。「そんな怒らなくても俺が悪かっただろ、今のは」と再び謝るユキに、今のはユキ悪くない本当はどう思うの?と言えば「まあ今のはどっちもどっちだろ。俺の言い方もお前の態度も良くなかったよ」とユキが答えるからじゃあ謝ったらダメだよ!と言うと「意外と面倒臭いよな、お前」と笑ったユキが「はいはい、分かった。悪かったよ」と彼女の頭を撫でる。

【ハイジ】
「ちゃんと好き嫌いせず食べないとだめだろ」「やだ」「…美味しく出来たと思うんだけどな」「それは分かってる。美味しいよありがとう」「じゃあちゃんと「それとこれとは別」と彼女が好き嫌いしてご飯をちゃんと食べないから喧嘩になる。するとハイジは彼女が苦手な食材を細かく切って料理に混ぜ込む。苦手な食材が入ってるとは思いもしない彼女が、今日のご飯も美味しい!ハイジありがとうと勢いよく食べてるのを見るとハイジはにっと笑って「美味しいなら良かった。今日の料理にはお前の嫌いなアレが入ってるんだけどな。でもお前がそこまで言うならまた作るとするか」とご機嫌だけど、彼女がその食材を探し出そうとすると「分からなくするのも大変だから次からは普通に食べてくれると助かる」と笑顔のハイジの圧がすごい。



[ 57/93 ]

[*前] | [次#]

[目次]

[しおりを挟む]
[top]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -