バレンタイン

【亮介】
教室内であることを全く気にしてないのか「これ美味いらしいけどお前も食べる?」と亮介にお菓子差し出されるから手で受け取ろうとすると「口開けたらいいじゃん。はい、あーん」と亮介が笑う。恥ずかしいながらも口を開ければ食べさせてきた亮介が「…あ、」と呟くと「ここ、チョコ付いてる。俺の手の熱で溶けちゃったのかも」と自分の口元を指でトントンする。「ここ?」「違う、こっち」「取れた?」「ううん、まだ付いてる」手の甲でゴシゴシしてたら「後で痛くなるよ」と近付いてきた亮介が「取れたよ」と指の腹で拭ってくれると「…やっぱ甘いな」と何故か指についたチョコを舐めてる。

【御幸】
御幸にチョコを渡せば「サンキュ」と笑って受け取ってくれる。味の感想が聞きたくて御幸を見てたら「ん?どした」とケラケラ笑って顔を覗き込んでくる。「そのチョコ美味しそうなんだ」「お、そうなの?」チョコを眺める御幸に、感想教えて自分用にも買うか迷ってるから!と言えば「なら俺の一緒に食えばいいんじゃね」と楽しそうな御幸が包みを開ける。「どれが美味そう?」と聞いてくるから食べさせてくれるのかと思いきや自分で食べて「おー、苦いやつじゃん。本当美味いぜこれ」と笑うと口開けたままのこちら見て「…悪ぃ。お前はこれなんかどう?」と笑い堪えつつ食べさせてくれる。

【倉持】
どこからか“倉持は甘いものが嫌いではない”という噂を耳にした女子がチョコを渡そうとしても「悪い。俺じゃお前の気持ちには答えらんねぇからさ。でもありがとな」と目を細めて笑う倉持は、好きな子を見つけるなり「お、みょうじじゃん」と笑顔で自分からその子の元へと駆け寄っていく。「倉持チョコ貰った?」「貰ってねぇよ」「断ってるって聞いたけど?」「うっ…それは、」少し視線を泳がせた倉持は「…好きなヤツいるのに貰うわけにいかねぇだろ」と横を向いて呟くと、ちらりとこちらを見てきて「…お前から貰えるの、待ってちゃダメか?」と赤い顔させながら唇を尖らせてる。

【沢村】
彼女が女子一同から男子へのいかにもな義理チョコを配っていたら、彼女の後ろで腕を組んで仁王立ちする。「これ義理だから」「分かってる!」そう言われてもなお男を睨みつける沢村は他の男にチョコを渡す彼女を見守り続けるけど、少しすると「だー!!やっぱダメだ!我慢ならん!!」と声を上げると「…俺が代わりに渡すから俺にまずちょーだい。な?」と彼女に耳打ちして、彼女→沢村→男の順でチョコを渡す。それで満足したらしく、彼女からチョコを受け取ると「ハッピーバレンタイン!」と笑顔で男にチョコ渡す。

【金丸】
内心は1日ずっとソワソワしていたけど彼女からチョコを貰える気配が全くないから半分諦めてた金丸が彼女を家まで送っていたらコンビニの前で彼女が、…あ!と声を上げる。「どうした?」「ごめん!忘れてた!ちょっと待ってて」理由が分からないまま金丸がコンビニの外で待ってると少しして彼女が走って戻ってくると、忘れててごめんと金丸にチョコを渡す。「いや、俺も……」“忘れてた”と言うつもりだったのに「俺は、めちゃくちゃ待ってた」とつい言ってしまった金丸は「…バレンタインのコンビニのチョコって美味いんだろ」と顔を赤くさせながら無理やり話題を変える。

【奥村】
何も言わずに奥村の机の中にチョコ入れておくと休み時間になってから奥村がチョコ持ってずんずんと近付いてくる。「これもしかして俺にくれた?」「うん」恥ずかしくて頷くことしか出来ずにいたら溜息をついた奥村が「…あんたじゃなかったらどうしようかと思った」と呟くから、あれ?名前なかった?と聞けば「どこにもなかったけどあんたが俺のことずっと見てきてたから」と心做しか表情が緩む。その後お互いに自分の席に戻ってからふと奥村を見たら奥村もこちらを見ていたのが目が合って、ふいっと逸らされる。

【成宮】
お菓子を食べてる彼女にぴったりくっつき口を開けるとお菓子を食べさせてもらった成宮が「ねぇ、今日バレンタインだって分かってる?」と唇を尖らせる。「鳴は今のお菓子がバレンタインで良かったの?」「はぁ?んなわけないじゃん」あからさまに怒ってる成宮に、心配しなくてもちゃんとあるよとチョコが入った紙袋を見せたら「…へー、そうなんだ」と何故かチョコをあまり見ないようにしている成宮が、もう一度口を開けてお菓子食べさせてとでも言わんばかりに、あーんとずっと口を開けながらこちらを見てくる。

【多田野】
あの、これ!とチョコ差し出したら「…あぁ、鳴さんですね!分かりました。渡しておきます」と笑う多田野がチョコ受け取ろうとする。だから手を離せずに俯いていたら「心配されなくても俺がちゃんと渡しておきますよ?」と困ったように眉を下げながら多田野が顔を覗き込んできたから、多田野くんにですと呟けば「…え!俺ですか!?」と声を上げた多田野が頬染めながら「…勘違いしてしまってごめんなさい。とっても嬉しいです。大切に食べますね」と先程以上の笑顔をこちらに向けながら嬉しそうにチョコ貰ってくれる。



[ 18/93 ]

[*前] | [次#]

[目次]

[しおりを挟む]
[top]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -