サッカー観戦

【三橋】
彼女と一緒にサッカーを観る三橋は度々こちらをチラチラ見てくる。「どうかした?」「…な、にも」三橋は首をぶんぶん振るけどやっぱりこちらをチラ見して反応を伺っては「今の…す、すごかった、ね!」彼女が盛り上がるのと同じタイミングで手をぱちぱち叩く。

【阿部】
彼女がサッカーを観ていても阿部は野球のスコアブックを眺めていて興味はなさげ。だけどいつの間にか視線はサッカー中継へと移っているから、やっぱり観るんだなんて思いながら阿部を見ていて目が合うと「…なんだよ」と少し頬が赤い。

【沖】
彼女と一緒にサッカーを観る沖はゴール前で激しくやり合ってる時に視線を逸らす。「ゴール見逃すよ」「それはそうなんだけど…」細めた目を恐る恐る開いてはやっぱりぎゅっと目を瞑って、を繰り返しているからゴールシーンはリプレイで初めてちゃんと観る。

【栄口】
彼女と一緒にサッカーを観る栄口はフリーキック、コーナーキック、PKとかのゴールのチャンスで緊張してる。「…こういうの観てる方がドキドキすンね」そうは言うけど画面から目は離さなくて、無事にシュートが入るとふぅって息を吐いてる。

【田島】
彼女とサッカーを観る田島は「今のスゲー!」と目を輝かせながら観てる。ハーフタイムになると「さっきのキーパースゴくね?」「あとあのシュート!」興奮冷めやらぬままその場に立ち上がると、足を素振りしてシュートを打つ真似をする。

【巣山】
彼女とサッカーを観る巣山は、実況や解説の人の話を聞いてボランチ?センターバック?と頭にハテナを浮かべてる彼女に「ボランチ」「センターバック」と指差して教えてくれる上に、「この時にああして動いて……」と試合の動きに合わせて詳しく教えてくれる。

【水谷】
彼女とサッカーを観る水谷は「ひゃー今のすごかったね」「うわ〜痛そう…」と度々画面を指差してはこちらに話しかけてくる。「ちゃんと観てるの?」「どうせならキミと楽しみたいんです」唇を尖らせて少し黙るけど「シュート!すごいね」やっぱり話しかけてくる。

【泉】
彼女とサッカーを観る泉は声には出ないけど感心した様子で観てる。「サッカー好きなの?」「まァ普通だな」答える間も画面から視線が離れない泉は、…おおっ!って感じで口がぽかんと開いているから、たぶん普通にサッカーが好きなんだと思う。

【花井】
彼女とサッカーを観る花井はヘディングを失敗したシーンを観た彼女に、梓はヘディング上手そうと訳の分からないことを言われても「そうか?」とは言うものの満更でもないから口元緩んでるし、背高くて良かったって少しの間サッカーが頭から消えてる。

【西広】
彼女とサッカーを観る西広は戦術なんかに詳しいから「もうすぐこの人交代かも。あの人と」と試合展開を言い当てる。「すごいなんで分かるの!?」「相手チームがこういうの苦手みたいだから」突き詰めるの好きだから次の試合の時にはまた更に詳しくなってる。

【浜田】
彼女とサッカーを観る浜田は選手の名前に詳しい。「あ、××だ」名前が画面に出てくるよりも早く言った浜田を感心して見ていたら「別にすごくないし普通だよ?ほらこの人は有名だし」顔を赤くさせながら照れくさそうに身振り手振りをつけてアタフタしてる。

【叶】
彼女とサッカーを観る叶は「…おおー!」と声に出てる。そんな叶と目が合うと恥ずかしかったのか眉を吊り上げ頬を赤くしながらわざとらしく咳払いをしているけどやっぱりまた声が出てるし、次からは声が出ると口元を手で押さえてる。

【榛名】
彼女がサッカーを観ていると榛名も一緒になって並んで観る。「サッカー興味あるんだ?」「いや普通だけどな」それでもそこまで興味はなかったもののハマったらしく、次の試合からは「なァ、そろそろサッカー始まるぞ」とわざわざ榛名の方から誘ってくる。

【高瀬】
彼女とサッカーを観る高瀬はちゃんと試合開始の時間を把握してる。だから時計を見ては「…あ、サッカー。入れていい?」と聞いてくるし、「いつものチャンネルでしてないよ?」「今日はこっち」って感じでなんだかんだでしっかり追いかけてる。

【利央】
彼女とサッカーを観る利央は、彼女がサッカーかっこいいと言うから面白くない。「今のかっこいい!」「…そうかもだけどさ」ムッとすると頬を膨らませて机に突っ伏した利央は、唇も尖らせながらそのことに気が付いてくれない彼女を見てる。

【矢野】
彼女とサッカーを観る矢野は試合ももちろん観てるけど、楽しそうにサッカーを観てる彼女を微笑ましそうに見てる。「矢野くん今の見た?」「うん、見てた」そう答えたのにリプレイちゃんと観てよ?と言われても、それも悪くないと思ってる。



[ 2/93 ]

[*前] | [次#]

[目次]

[しおりを挟む]
[top]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -