バレンタイン

【三橋】
朝一番でチョコを渡してからずっと機嫌が良さそうな三橋にそんなに喜んでもらえて嬉しいと伝えれば「…オレ、も…チョコ、嬉しかった!」と今まで以上にぱぁっと顔が明るくなる。照れてしまって、そっかとだけ呟き視線を逸らしてから再び三橋を見ると、目が合った三橋が「…ふへ」と恥ずかしそうに笑うと顔を赤くしながら斜め上の方を見て笑ってる。

【阿部】
休み時間に呼び出した阿部に、これ貰って!と半ば無理やりチョコ押し付け去ろうとすると「なぁ、」と腕を掴まれる。「ごめん。いらなかった?」「…いや、ンなことねぇけど」少し横を向いた阿部は「…オレお返しとか分かんねーからな」と珍しく自信なさげに呟くから驚いて阿部を見ると一瞬固まってから「…その前に礼か。どーもな」と再び横向く。

【栄口】
チョコを渡すと「…へ、これオレに?」と受け取ったチョコを見ながら栄口が頬を赤く染める。「貰ってくれる?」「そりゃもちろん」赤いまま眉を下げて笑う栄口に、…それ本命だからねと耳打ちして笑ってみせれば「そんな顔して言うのはずるくない!?」と更に真っ赤になりながらも「…でもあんがと。大事に食べるよ」とこちらを真っ直ぐ見てくる。

【田島】
チョコをたくさん貰っている田島に、私のやつどれか分かるの?と唇を尖らせわざとらしく拗ねれば「お前のはこれ!」と一発で当てて自慢げに見せてくる。「お前から貰えたことが一番嬉しかったからなァ」と頭の後ろで腕を組んで笑う田島は「…あ!今のはオレとお前だけのヒミツな。他の人にわりぃし」と耳打ちすると再びこちらを見て、っししと笑う。

【水谷】
去年クラスの女子から、義理だよ〜とチョコ貰ってた彼氏の水谷は今年も相変わらず貰うんだろうなと水谷を眺めてたら「ごめん。オレ今年は貰う子いるから」と嬉しそうに目を細め誰からのチョコも断ってる。そんな水谷とふと目が合うと「さっきの授業さ〜、」と水谷がこちらにやって来てバレンタインもチョコも関係ない話するからこちらが我慢出来なくなって、みんなからチョコ貰わないの?と聞けば「…だってキミに少しも誤解して欲しくないからね」と赤い顔で笑う。

【泉】
せっかく泉と2人きりで帰ってるのにチョコを渡せないでいたら、こちらの家に着く直前で立ち止まった泉が「…なぁ、お前さ、」と呟き俯く。次の言葉を待ってたら「…オレ、お前からチョコ貰えるもんだと思ってたんだけどオレの勘違いかよ?」と泉が顔を上げて見てくるから、…勘違いじゃないとチョコ渡せば「やっぱ嬉しいモンだな」と泉がはにかむ。

【花井】
片想いしている花井に、花井は誰かからチョコ貰った?と聞けば「…あー、まあ、親にはな」と花井がぶっきらぼうに答える。「それはノーカンじゃない?」「…悪かったな、誰にも貰えてなくて」少し声を大きくした花井に、じゃあこれあげるとチョコを渡せば「おー、ありがとな」と耳が赤くなってる花井が受け取ってくれるけどそれ以降は目が合わない。

【叶】
三星まで行って野球部の練習が終わるまで待ってたら「お前なんでいんだよ?」と叶の方から声を掛けてくる。「どうしても今日渡したくて」「何を……」と言いかけた叶は「…あー、」と呟き顔を背けると「…暗いんだから送ってく。歩きながらでもいいだろ」とこちらの歩幅に合わせてくれるし、チョコを渡す前も渡してからもずっと耳が赤くなってる。

【矢野】
夕方、今から矢野くんち行っていい?と連絡すると『今から走りに行くからオレがそっち行く』と来てくれる。「どうした?」とこちらの顔覗き込んできた矢野に綺麗に包まれたチョコを渡すと「開けていいか」と聞かれたから頷けば綺麗に包みを開けた矢野が「…美味いな」と早速食べてる。全て食べ終わった矢野と少し話をして別れる時には、矢野が上着のポケットに入れてチョコの包みも入れ物も全部持ち帰る。



[ 6/93 ]

[*前] | [次#]

[目次]

[しおりを挟む]
[top]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -