内緒で試合を観に行ったら…?

【三橋】
試合前に手招きされた三橋がアルプス席へ行ったら「三橋、あの子来てる」と浜田に耳打ちされるから浜田の視線の先の女の子を見る。するとふと目が合うから三橋はふへっと笑って遠慮がちに小さく手を振ると女の子も振り返してくれる。もう一度笑うと回れ右をしアルプス席に背を向けて「…がんばる、ぞ」と呟き小さくガッツポーズしてる。

【阿部】
行ってたことに全く気付いてくれない。それでもいいけど、かっこよかったと伝えたくて試合の翌々日くらいに観に行ったんだと言うと、記憶辿った阿部が「…あー、そういやいたような気がしねぇでもないな」と呟く。「次は行くこと言うね」「オレ相手してやれねぇけど」それでいいのと笑えば「そんなもんか?」と阿部が不思議そうに首を傾げてる。

【沖】
試合の翌日、「昨日来てくれたんだよね。ありがとう」と言いに来る。だけど人伝いに知ったらしく「ごめんね。オレ気が付かなくて…」と謝ると「次からは〇〇さんがいないかちゃんと探すね」と女の子の目を見るものの「…あ、次も来てくれるわけではないよね。ごめん」と再び謝り目を逸らすけど「…でも来てくれたら嬉しいけど」赤くなりながら笑う。

【栄口】
女の子の姿を見かけたものの声を掛けらずにいた栄口は、翌日の学校で「…あのさ、昨日試合観に来てくれてた?」と緊張しながら聞く。「行ったよ」「あ、やっぱり」顔赤くした栄口が「観に来てくれてあんがとね。どうだった?」と眉を下げて笑うから、栄口くんがかっこよったよと言えば「……楽しかった?って聞いたつもりだったんだけど」と真っ赤。

【栄口A】
試合の翌日、学校行くと栄口が心做しか緊張してる。どうしたの?と声掛ければ「…あ!おはよ!」とこちらを振り向いた栄口が「もしかして昨日来てくれてた?」と一息で言う。「行ったよ」「あ、やっぱり…」どこか歯切れが悪い栄口を見ていたら「良かった。幻とかじゃなくて」と呟いた栄口が声に出てたことに気が付いて「……オレが君に応援して欲しくて幻でも見たのかと思ったんだよね、なんて!」と慌てて付け足すと赤い顔して笑う。

【田島】
試合前に「おお!来てくれたんだなァ」とアルプス席まで走ってやって来る。女の子と相手校の話とか浜田に連れてきてもらったこととかを話し終えると「また後でな」とベンチに戻ろうとするけど、急に振り返ると「言い忘れてた!カッケー所見せるからちゃんと見てろよ」と女の子を見てウインクして「じゃあ次こそ後で」と笑いながら大きく手を振る。

【巣山】
試合が終わると時間見つけて来てくれる。時間大丈夫?と聞けば「少しなら大丈夫だろ」と巣山が言うから、試合お疲れ様かっこよかった凄かったと言いたいことだけ伝えれば、一瞬動き止まった巣山が「おー、ありがとな」と帽子を目深に被ると横向いて「今度来る時はまた言って」と呟くから顔覗き込んでみると「…見ないで欲しいんだけど」と照れてる。

【水谷】
最初のうちは少し照れながら手を振っていた水谷も、攻守が入れ替わる度に女の子がいる方向を見上げ探して目が合うと嬉しそうに笑う。試合が終わると『来てくれてありがと』と水谷から連絡が来るから、かっこよかったよと返せば『ほんと?君がいるから頑張れたんだ』と水谷からすぐに返事が来るし、そのメッセージ画面を見てる水谷は顔が緩んでる。

【泉】
塁に出た時にふと目が合うと泉が小さく手を上げる。翌日、なんで私のこと分かったの?と聞けば「そりゃあんだけデカい声で応援させりゃ分かるだろ」と溜息つく。「そんなに目立ってた?」「おー、目立ってた。お前しか見えないくらいに」悪戯っぽく笑った泉は頭をわしゃわしゃ撫でながら「…まあでも、応援どーもな」と少し照れた泉が呟く。

【花井】
最後に花井たちがアルプス席に挨拶しに来た時に見つかる。驚いてたなと思ってたら試合も試合後の部活も終わった後に『試合来てただろ。…ありがとな』と電話が掛かって来る。「驚いてたね」『そりゃまあお前の声する気がすんなって思ってたら実際いるんだから驚きもするだろ』嬉しくてそうなんだと笑えば『…そうだよ』と花井の声が少し大きくなる。

【西広】
「昨日はありがとうね」と教室入るなり西広がまっすぐ言いに来る。すると「あんまり活躍した所見せられなくて…」と西広は俯くけど、すぐに顔を上げると「でもみんなかっこよかったでしょ」と眉下げて笑う。西広もかっこよかったよと言えば「ありがとう」と表情が和らいだが西広が「だけどまだまだなんだよね、オレ」とは言うものの少し嬉しそう。



[ 7/93 ]

[*前] | [次#]

[目次]

[しおりを挟む]
[top]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -