▼10/11/18 01:25...アニメ感想


なかなか頭がついてかないね。
なんかもう不安いっぱい。






最近超展開がすごいね!もう華月の残念な頭のライフは0よ!!


(アバン)
・世の中には質量保存の法則というものがあってだな…。>Dホイ
・モブ「人間じゃないのか!?」
→マジかよお前らww(´・ω・`)
・効果音がガ●ダム>機皇神
・シティ破壊らめぇぇえええ!!!!
・↑遊星がまたトラウマ発動しちゃう!と思ったけどそんなこともなかったんだぜ。混乱してるのかしら。


・アポリア様まだシークレットだった>op


(決闘)
・アポリア様は⊂ニニ(`・ω・´)ニニ⊃ブーンがお好き。
・うぁあああああああああぁぁああシュタダぁぁぁぁああぁあああああ!!!!!!
・遊「シューティングスタードラゴンッ!!!」
・機皇神:シンクロ吸収、攻撃力加算はデフォ。手札の機皇帝のパーツを墓地に送ることでその効果を得る。
・まさかのレーン破壊。
・うわぁあああ遊星さん跳べぇぇえええぇえええええええええ!!!!!!!!
・↑落下&着地(遊星号パネェ)
・↑アポリア様も落ちる。
・機皇神の攻撃。正面の道路の中央に子供が…!
・屑鉄キタ――(゜∀゜)――!!
・遊星さんマジ男前…!
・人気のないところまで誘導する遊星さん。
・アポリア様でかすぎである。
・機皇神:吸収したシンクロMを墓地に送ることで、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
・遊星:「荒野の大竜巻」で魔法・罠ゾーンにあるカード(シュタダ)を破壊。
・↑一瞬躊躇って辛そうにする遊星さん…。そうだよね、クロウさんから受け継いだ絆のシュタダだもんね…(;ω;`)
・↑機皇帝にシンクロMを吸収されることを見越してこのカードをいれたんだろうな…。遊星さん…(;ω;`)
・だがしかしシュタダ帰還!通常Mとしてシュタダ復活。
・アポリア様のターン。
・機皇神:相手が発動した魔法・罠を一枚破壊する。
↑ちょ、誰か速攻のカカシ呼んできてぇええ!!!!
・この攻撃が通れば、遊星が負ける!遊星ぇええ!!な展開。


(回想)
・青野ちゃんの顔が険しいというかなんというか…(・ω・`)
・ゾーン様足引きずってる…。
・左の人…!!あのグラサンって、え、ちょ…!!!?
・え、あれ、パラ様…!?(随分と老けてry)
・ゾーン様の遊星さんとお揃いのマーカー柄に初めて気づいた(…柄?)
・ゾーン様元々体が無い部分があったみたいですね。手が既に機械だ。
・ゾーン様、なんかいつもより人間臭い印象。
・モーメントの負の力で滅亡した世界に希望の未来を繋ぐことが残されたものの使命…。
・ああ…パラ様とグラサンさんが…(´;ω;`)
・アンモナイトは車椅子みたいなものなんだろうか。
・ゾーンって既に呼ばれてらっしゃる。
・アポ「私は3つの絶望を持っている。この心を3つの絶望に分けて君の僕にしろ」
・ゾーン様が………ひとりぼっち………(;ω;`)うぅ…


(他)
・赤鬼柳は反応はするけど特になにも起こらない…。先週もこんな感じだったけど、フラグかなにかだろうか。
・重症組無理すんな…!と、言いたいところだけど、じっとなんてしてられないよね…(・ω・`)
・亞「勝ち目ないじゃん!」
可「ていうか、打つ手がない…!」
・あら?オ童実野シティ滅亡の話って前話してなかったっけ?気のせい?
・アポ「サーキットは完成間近だ!」
→本当に勝敗関係なく天空城が降り立つんじゃないかいこれ。
・遊星さんの驚く顔が一々可愛いよぅ!!(´Д`*)
・青野ちゃんの表情が終始グラサンのお兄さん。
・腹筋再☆来!!なんのサービスだスタッフ!!いいぞもっと見せろ!!!!!
・キョロキョロが可愛いクロウさん
・表情どころか口調もちょいちょいグラサン兄さん。
・クロ「俺たちの世界が消えちまう…!」



・奈須川さん…乙です…。>一人原画


(予告)
・あれ、来週原さん?てことは決着つくの?来週つくの?
・レノヴァにBFD!
・もしかしてシンクロエース三体がフィールドに揃うの!?え、なにそれ遊星さんマジイケメン!!!!!!







●イリアステル
結局ルチ様とプラシドさんとおじいちゃんのは同一人物ってことですよね?つまりアポリア幼少期=ルチ、アポリア青年期=プラシドさん、アポリア老後=ホセってことかな?
ルチの「ああなるんなら歳は取りたくない」発言は、イリアステルが成長する存在だってな訳ではなくて、自分(のベース)が成長した姿がまんまアレだからって意味だったんですね。
てことはイリアステルは完全ロボかな。心を3つの絶望に分けろ的なことを言ってたくらいだから人間だったアポリアの一部を使ってるんだろうけど、それでも精々脳くらいだよね。


●ゾーン様
アポリアからイリアステルを作るにあたって、その姿を実際の幼少アポリアや青年アポリアにすることができたってことは、この時点で既に人の心が読めた(というとちょっと語弊がありそう)ってことですかね?ゾーン様がシェリ嬢に言ってた「一番望む姿を〜」のあれです。
あとここで既にゾーンって呼ばれてるけど、ゾーン様が遊星だと仮定して、どうして別の名前を名乗ってるんだろう。名乗ってなくても、回りが勝手にそう呼び始めたとかそんなんなのかな。…え、なんで?
それにしてもゾーン様は一人で三体(青野さんも作られたとして数に含めるのなら4人)作ったんですね。ハイスペックすぐる。
アンモナイトも多分自分で作ったんだろうね。他の生き残り三人はあんなんつけてなかったもんね。
それにしても見れば見るほどゾーン様って遊星さん…。目の形といい色といい服の襟に付いてたオレンジ玉といい、本当にまんまじゃない…。あと心なしか話し方が遊星と似てる気がする。なんか話の受けかえし方が。…流石に思い過ごしですかね…。

とりあえず前回推測したモーメント連動説は薄いねー。


●ブルーノ
回想のグラサンさんが凄く気になる。しゃべりませんでしたし。………ハg(ry)いやなんでもないです。
あの人が青野ちゃんのベースだとすると、今回の青野ちゃんの反応がおかしいかな…。初耳っぽい反応してたような………まだ完全には記憶戻ってない?
でもあの未来の状況を見る限り、青野ちゃんもほぼメカな気がする。あれでほぼ生身です設定はキツいよね。あらー(・ω・`)









BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
- ナノ -