▼10/11/10 22:49...アニメ感想


!?(゜д゜ )



なんでこのタイミングで合体したし。

クロウさんの絆を受け継いだ遊星さんが本気出す回じゃなかったのか…。
最後の最後にお前ら……いつかは合体するだろうとは思ってたけどもまさかここで………………びっくりした…。


なんか色々gdgd語るよ!(・ω・´)



未来の流れとしては、

・シンクロ召喚により活気が増すネオ童実野シティ。
・モーメントが高速回転。(シンクロ召喚時のシンクロの波長が連動してる?)
・都市の発展。
・戦争勃発。
(発展都市に驚異して潰そうとしたとか、技術を奪おうとしたとかが原因なのかな…?)
・モーメント逆回転。
・他のモーメントと連動爆破。
・人類滅亡。

―てな感じですかね?
以下、箇条書きでgdgd書き連ねます。




●破滅の未来
てっきり破滅の未来には遊星さんがどこかで直接関わってくると思ったんですが、今回の話見る限りはあんまり関係なさそ……あ、でもまだモーメントが逆回転した理由は分かってないのか…。それにゾーン様が関わってるなら遊星さんも無関係ではないだろうな……まだ安心はできませんか。

シンクロMが原因っていえるんだろうかと思ったんですが、モーメント開発は他でもやってるだろうし、結局人々を活気づけるシンクロMはどこに存在してもそれが始まりになるかもしれませんね。
で、そんなシンクロMのカードが石板化してたけど、あれってモーメントの仕業かなぁ。戒める意味を込めて墓石を彷彿させるあの石板の形にしたとか。それとも逆に、シンクロMへの愛情から墓石を模したって考えもありなのかな…。

それにしてもあの石板の中にスタダやブラックローズが混じってたと思うんだけど、そうなるとあの未来は遊星さんたちが生きてる内に起こるって可能性が高くないか…?
↑スタダもブラックローズもいませんでした。


●イリアステル
戦争の象徴的な機皇帝を、創造主(ゾーン様?)はなんでわざわざ自分のMとして扱わせてるんだろう。
ヴィジョンの中にスキエルはいなかったと思うんですが、それでもワイゼル、グランエルの姿をしたロボットは人間だった頃のプラシドさんやルチ様を襲ったわけで、現実のルチ様も怯えてたのにね。(←スキエルいました。)
…過去の人間に戒めを込めて、その驚異の姿をそのままMにした、とか、そういう意図なのかね。

それと、イリアステルのあのメンバーは選ばれた理由っていうのがあるんだろうか。
戦争と破滅に違う立場から巻き込まれたっていうのは共通してるけど、あんな状態じゃプラシドさんやルチ様と同じ境遇の人は沢山いたと思うんですよ。なんだろう……たまたまアンドロイド化するのに使えそうな脳が残ってたから、とか?
う、おぉ……ゆぎおにしてはグロいな…;;突っ込んじゃいけない部分なのかこれは?;;


●ゾーン様
あの人モーメントの核なんじゃないかなと…推測を立ててみたんですが。
モーメントは人の心を感知する生きたエネルギーだとルドガーさんが言ってたと思うんですけど、その原因は不明だったと思うんですよ。それがゾーン様だったりしないのかな、と。つまりゾーン様が人の心に反応してモーメントを回転させたり逆回転させたりしてるんじゃないか、と、思ったりしたんですが。
なんかゾーン様て正位置と逆位置があって、その位置によって違う考えを持ってる、っていう推論を見かけたんですよ。で、そう考えるとOPやシェリ嬢と会った時は正位置、遊星さんたちと会った時、青野さんの回想(?)は逆位置(逆さま)だったみたいです。それ前提で、モーメントの動きがゾーン様の意志と連動してると考えると、モーメントが高速回転したり急に逆回転したりっていうのは、ゾーン様の心が移ろいやすさが原因、って繋がると思うんですよ。まあ実際はどうなのかはわかりませんけどね!←
いや……ゾーン様はホントに謎だね…。




なんにしても今後の展開が分かりませんねー。
あの天空城に乗り込むんじゃないか?っていうレベルでしか私の残念な頭では読めません。うぬぅ…。



とりあえず生存フラグをがへし折られた遊星さんの身がすごく心配。






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -