03/08 12:12 自宅警備員になりたい



題名からして何だとか言われそうですが結構真面目に考えてたりする。

学校でも私自宅警備員になりたいんだーっ!とかほざいて私がなりたい職業に本当になりたいのかうやむやにさせてる。
だって、さ、なれなかったら、ねぇ……?

つまり本気に見せない為にアホなこと言ってごまかしてます。
うぉぉ本当に鬱丸という奴は……!!

けど福祉関係の仕事したいのは本当です。
福祉関係といっても色々あるけどね。
実は福祉関係の仕事の中でもなりたい職業は意外と決まってるけど、ね。
中学の私の居場所を作ってくれた人のように、なりたい。

それはまだ言えない。
家族にすら曖昧にしてるから。

けど人の苦しみを苦しみから救いたいな、というビジョンはあります。
だから聞き上手の人とか本当に憧れる。
白石とか小石川(笑)とか聞き上手だよね。

謙也は人の心を読むのが上手かな。

つまり謙也が少し大人しくなって聞き上手になった存在になりたいとか思ってる。
今は全然無理だけどね!
綺麗事ばっかで全然行動できちゃいないし!
できちゃ、って入れたらできちゃった婚が出てきて今イラッとしたよ!


とにもかくにもとりあえず私はまずお人よしになることから始めたいです!

お人よしってどんな感じかな。
一応目の不自由な方見かけたら案内することはしてるけど。
重そうな荷物を持ってる高齢の方の荷物は持つよ。
高齢の方を階段とかで支えたりもするよ!

けど全て当たり前なんだよね。
兄ちゃんだったらもっと上手くやるんだろうな。
むしろそれ以上のことやってるだろう元祖お人よし。
わざわざ言わないしね。

兄ちゃん並のお人よしは難しいのかなやっぱり……

なんにしろ仕事って大変です。



comment(0)

prev  next
 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -