着いたけど足りない




千歳と重い荷物を持って歩くこと10分、いつもの学校がみえてきた。



「名前、おもくなか?俺荷物持つたい」

「…大丈夫、」



おかしい。あたしは千歳の服しか入ってないカバンを持ってるのに、なぜこんなにも重い………





「……あ、バスだ」

「みんな早かね〜」




学校の前に止まってる小型バス、こないだの合宿と同じバスだ。…そういえばこないだは千歳が遅刻してきたよなあ




「千歳のばか」

「な、なんねいきなり」




千歳はあたしから荷物をとってバスに積み込んだ。バスの中に入ると馴染みの顔がたくさん。もうみんな来てるのかな、




「あ〜!名前や!」

「お、今日は間に合うたやん千歳」

「あたりまえばい」

「あれ……謙也、白石は?」

「え?あ―」

「何?」

「遅刻やねん」





え?
遅刻?白石が?





「なんで」

「寝坊やって」





白石が遅刻…珍しい。っていうか初めてじゃないか?あんなに責任感ある白石が遅刻………





「あたし、外で待ってるよ」

「名前〜、俺の隣名前でよか?」

「はいはい」




千歳が嬉しそうに席を確保するのを無視してあたしは外に出た。こないだほどではないけど、やっぱり朝は少し冷える。しばらくあたしはバスに寄りかかって白石を待った。そしたら向こうから足音が聞こえてきた。白石だ





「白石!」

「………名前」

「走ってきた?大丈夫?」

「…………あかん」

「へ?」

「…………あかんわ、…遅刻してもうた…」

「し…白石、なんかあったの?」

「……目覚まし時計がならんかった」

「……………………」

「…………俺、部長失格や」

「え?」





白石はひどく落ち込んだ様子で荷物を積み、バスに乗り込んだ。あたしも白石に続いてバスに乗ると、白石が皆に誤っていた。





(大丈夫かな)







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -