一番の味方






「小春、あーん」

「いややわユウ君っ皆みとるやん」

「食欲無くなるんでやめてくれません?」

「この肉めっちゃうまいやん!謙也の肉いただきや―!」

「だ―このドアホ!!」

「金ちゃん静かにせえへんと、真田君に怒られるで」

「…あれ?名前?」

「…………………」






皆どんどん箸がすすんでる。うん、確かにこのご飯美味しいもん。ただ量が…量が多いよ!あたしがこんなにたべれるわけないでしょ!




「………………」



目の前に座ってる石田君はもう食べおわってる。ああ、あたしのご飯かわりに食べてくれないかな。




「…なんや?」

「……ううん、別に…」




あたしの視線に気付いた石田君は不審がってる。あーもー、どうしよ




「名前、箸とまってるやん」

「ぎくり」

「名前食欲なかと?」

「………」

「たべれないんやろ」

「………」




やっぱ白石はおかんだ、と再確認した瞬間だった。右隣からは白石が、左隣からは千歳があたしを攻めてくる。仕方ないじゃん食べれないものは食べれないの!





「なんや名前、食欲ないん?千歳、最近名前飯くっとったやろ?」

「ああ、出された分はしっかりたべちょったけん」

「名前体調わるいんか?」

「だってあれは千歳が作ってくれたから…」








はっ






あたし今なんか無駄な発言したかも。やばい口が滑った






「千歳が作ってくれたから…?」

「名前、俺んために食べてくれとったと?」

「……………」





あーもー失敗だ。恥ずかしい恥ずかしい、なんてこといったんだろう。白石はニヤニヤしてるし…





「名前!めっちゃ好き!」

「おわッちょっと千歳…っ、重いってば」

「白石、名前の愛は本物たい」

「ははっよかったなあ千歳」





ニヤニヤする白石がむかつく。あたしいつからこんなにおしゃべりになっちゃったんだろ。しっかりしなくちゃ。千歳があたしに抱きつき白石がニヤニヤしてる間にあたしのデザートのぜんざいを財前君がこっそり取るのが見えた。あたしの一番の味方は財前君なのかもしれない。多分彼にはそんな気はイチミリもないのだろうけど








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -