トランプをする彼女


あたしはひたすら仕事をして長い二日目は終わった。なんかさらに疲れた気がする・・・・



「名前!トランプするで!!」

「・・・・え」



元気過ぎるだろ。今日の練習はきつかったはず・・・。しかも皆やる気満々だし、なんて体力なんだ。あたしはもう寝たいよ。




「名前」

「・・・!・・白石」

「名前、少しだけでええからやってくれへんかな。今日名前あんまコートにいてくれへんかったから、みんな結構へばってんねん。特に千歳とかな。実際おれも名前おらんかったからへばってんねん。だめか?」



すごい嬉しかった。あたし、ちゃんと皆の支えになってるんだなあ。こんなに嬉しいことほかにはないだろう。



「・・・少しなら・・」




こうしてあたしはトランプをやることになった。(四天宝寺全員参加)



***




「よっしゃ〜!あがりや!!」



石田君、千歳、財前君、忍足につづいて遠山君があがってしまった。終わった千歳があたしにひっついてきてじゃまだ。


「名前よわかね〜」

「・・・・・・」



否定はできない、残りはあたしと小春・ユウジ(ペア)と白石。やだなあ。負けたらなんか悔しい。



「名前!どっちや!!」

白石があたしに二枚のカードを差し出してきた。これのどちらかがジョーカー・・・。ど、どっちだ・・



「・・・みっ、右側!」


あたしは白石からばっと右側のカードを奪い取った。・・・あ、ジョーカー・・・



「・・・うわ・・最悪だ・・」

「うわ、ジョーカーばい!」



千歳のばか。どっかいってよ。なんとしてでも小春・ユウジ(ペア)にジョーカーを取らせなければ・・・っ。あたしは小春とユウジに二枚のカードを差し出した。



「これや!右側!」


小春が勢いよくカードを奪い取る。ああ〜・・それは・・



「よっしゃ!!普通のカードや!でかしたで小春!」


「・・・・ああ・・」



その後白石が小春とユウジの最後の一枚を取り、小春とユウジがあがり、そして白石もあがってしまった。



「び・・・びり・・」

「名前、元気だすばい。俺がおんね」


最悪だ。千歳の声なんて頭にはいらなかった。あ、なんかニヤニヤしてる白石と忍足がうざい。



「ビリケツや!名前罰ゲームやで!」

「・・・!?」


罰ゲームてなんだ。聞いてないぞ。でも、なんか楽しいなあ。あたしを必要としてくれるひとがこんなにいて、トランプでビリだったけど気分が良かった。これで跡部のことがなければ・・ホントに楽しいのに・・









「・・・・・名前・・?」






千歳があたしの顔を覗き込んできた。・・・何?




「ちょっ、名前どないしたんや」


忍足がおどおどしながら駆け寄ってくる。一体なにが・・


「名前、罰ゲームそんないやだったんか!?な、なかんといて!!」


「へ・・?遠山君、何言って・・」


自分のほっぺたを触ったらなにか生ぬるい感覚。間違いなくこれは、涙・・・あたし、泣いてる?



「や、だ・・っなにこれ、気付かなかった」



やばい、まさか泣いちゃうとは思わなかった。どうしよう、ふ、ふかなきゃ。そう思ったら後ろから腕がにょき、とでてきてあたしの顔をごしごし拭いた。


「千歳・・・」

「名前、やっぱなんかあったんじゃろ。名前が自分から本心言うのが苦手なんは皆しっとるばい。ばってん溜め込んで名前がしんどくなるんは俺らもいやばい!」

「・・・名前、なんかあったんか?」





また皆を心配させちゃう。涙のせいで皆の表情はぼんやりとしてよくみえなかった





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -