慰められる彼女


その日はあたしはドリンクを渡す以外のときは、洗濯をしたり皿洗いしたりしてとにかくコートにいるのを避けた。跡部の近くにいたくない、しだいにそんな気持ちが強くなってしまったからだ。



「・・・・はあ」



思わずため息がでる。目の前の洗濯物は真っ白なのに、あたしの気分は真っ暗だった。さっきのドリンク、まずいはずがない。あたしが粉の分量間違えるはずない。皆もなんにも言ってなかったし、ただの嫌がらせだ。でもそのほうがタチが悪い。



「・・・・帰りたい」



無駄に弱くなってる自分、これくらいのことで情けないなあ。




「・・・・ご苦労」

「・・・!・・あ、手塚、君」



手塚君だ。意外な人物にあたしは少し緊張した。


「・・あ、お疲れさまです」

「ああ・・・苗字も仕事を良くしてくれて助かる。だが洗濯は確か竜崎の仕事じゃあ・・・」

「あ、いや、あたしがやらせてくれって頼んだの。」

「・・・・何か悩みでもあるのか」

「え・・・・っ?」




千歳といい手塚君といいどうしてわかっちゃうんだろ。



「なん、で・・」

「いや、さっき帰りたいと言っていたことが聞こえてな」

「・・!・・ああ、あれなら別に深い意味はないですから」

「そうか・・」



好い人だな、ほとんど他人のあたしを気遣ってくれるなんて。でもだめだ、マネージャーが選手に悩み相談してどうする。しっかりしろ、自分。


「・・・まあ、何かあったらなんでもいうといい。」



手塚君は一言言い残すと再びコートへ戻っていった。でもどうしてこんな物干し場まで・・・





「・・・よし、がんばろ!」




合宿はまだまだながい。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -