話を聞かない彼女




帰り道、ひとり、またひとりと角を曲がって別れていく。私は天敵千歳(なんかこれ慣れちゃった)と家がかなり近いから最後には二人になってしまう。結構いやなんだな、これが。ただでさえ人と二人で話すのが苦手なのに。



「今日はあつかね。名前も少し焼けたんじゃなかと?」

「あ・・・大丈夫。(日焼け止め塗ってるから)」



「今日の授業結局でなかったばい。名前もさぼればよかったとね」

「え〜・・(だって天敵千歳がいたから)」


「あ!今日の金曜ロードショー、トトロばい!」

「そう・・・(あたしはハウルのほうが好き)」






「・・・・・・・・・名前」

「・・・?なに・・・」



あ、今日の夕飯なんにしよう



「話きいとる?」

「う〜ん、(カレーは)どうかなあ・・・・」

「話するときは相手の目見てはなすべきたい」

「でも(にんじん)嫌いだしなあ」

「・・・!!!」



よし、決めた!今日はカップラーメンですまそう。あたしの頭のなかで夕飯の予定がきっちり決まってすっきりした。って思ったら横にはいつもの巨人がいない。


「・・・?千歳く・・・」


振り向くと数メートル後ろに立ち止まる千歳。何してんだか。早くラーメンたべたいよ―



「・・・名前、俺のこと嫌い・・?」

「は?」


なんだかよくわからない展開だ。なんで急に好き嫌いの話になってるんだ



「ちょ、なに急に」

「今名前嫌いっていったばい」

「・・・・ああ!・・・ごめん今カレーのこと考えてた。にんじん嫌いだなあって思ってたの。口に出てた?」

「・・・は?」



まぬけな顔をしてる千歳。またやってしまった。人の話を聞かないクセ。あたしってつくづくダメ人間だなあ



「俺のこと嫌いじゃなかと?」

「え・・・・(なにその質問)・・・まあ、一応部活同じだし・・」

「・・・!そうか!」


あたしの一言で千歳の表情はぱっと明るくなった。よくわからないけど、機嫌なおってよかった。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -