偶然の帰り道



「俺らここ曲がりますけど」

「名前一人で大丈夫か?」



いつもの帰り道、みんながいつも曲がる道であたしに声がかかった。今日は千歳がいないから一人だったのだ。一人で暗い道を行くのもなんだから、遠回りして街のほうを通っていこうかなあ。



「大丈夫、今日は寄るところがあるから」

「そか。じゃー気いつけて。」

「名前―!またあしたな〜」



最後に遠山君のでかい声がひびいた。ここ住宅街なのに…。みんなに手を振って、いつもとは違う道へ進む。なんか変な感じだなあ。しばらく歩くと街にでて、道が一気に明るくなった。




「(………つまらん)」



一人で歩いててもつまらない。お金ないから店にも入る気がでない。あたしは暇すぎて地面のタイルを数えながら歩くことにした。(小学生だよね)






ボスッ





「ぶっ……す、すみません」



やばい。下向きすぎた。あたしは見知らぬ誰かの胸に顔をぶつけた



「名前」

「あ…あれ?千歳?」



全然見知らぬ人じゃないじゃん。ていうかよりによって千歳かよ




「名前、なんてこげんとこに…」

「え…あ〜…いろいろと…。千歳こそ部活さぼって何してたの」

「ん」



千歳が横の店を指差した。え?将棋?何歳だよ。てゆうか部活より将棋?



「将棋部入れば…」

「え?」

「なんでもない」

「せっかくだから一緒にかえるばい」





そういうと千歳はあたしの腕をひいて歩き始めた。



「…千歳って普段何してるの」

「ん〜、昼寝とか猫遊びとか」

「(猫遊び?)そ、そうなんだ」

「名前…、…今日…」

「なに?」

「あ〜、えっと、その、告白…」

「ああ、……健君?」

「それ。…その、安心したばい」




千歳はあたしの手を引いてあたしの前を歩き始めたから、千歳の顔は見えなかったけど、耳が真っ赤になってた。こんなでかい図体なのになんだかかわいく感じるなあ。その後の帰り道、あたしはタイルを数えることなく歩いた。









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -