一番安いので




ピピピピピ…

「…う………朝?」



うるさい目覚ましを止めるとカーテンから眩しい日差しが差し込む。今日も部活だ。



「………ご飯……」



ご飯つくらなきゃ、ああめんどくさい。カップ麺じゃだめかな。でも千歳がしっかり買ってくれたのに………



「……ごめん千歳」



結局あたしは何も食べずに部活にいくことにした。でもめんどくさいんだもん。ドアに鍵がかかったのを確かめてアパートを降りると白石がいた。


「あれ。白石」

「おはよーさん」

「なにしてんのこんな朝早くに」


「いや、学校まで一緒にいこかなーおもてな」

「…ふうん」

「名前今日は飯食うたんか?」

「え、うん」

「へ〜」



うそついちゃった。なんなんだろ。今日の白石よくわかんない。そのあとは特に対したことない話をしていた。



「そいえば今日昼飯みんなでラーメンやて」

「え」

「金持ってるか?」

「持ってない…」

「ま、ユウジやらが貸してくれるやろ」

「うん」



ラーメンかあ。なんか久しぶりだなあ。でもこれで昼御飯は確保できたってことだ。よかったあ。学校に着いて部室へ向うと皆はもう着替えて外に出ていた。



「あ〜名前に白石や!」

「お、金ちゃん今日はやいやん」

「やる気十分や!」

「………あれ?謙也、何してんの」



謙也だけがなんだか草むらに隠れようとしている。なんか青ざめてるし




「わ!名前…!こっち来んなや」

「…?何…?」

「……………す、すまん名前―――!」




謙也はそう言い捨ててどっかに走っていってしまった。さすがに走るのが早すぎて引き止められなかった。引き止める気にもならなかった。



「なんだったの…」

「さあな。あんなヘタレほっとき」









その後12時まで部活をしてあたしたちは近くのラーメン屋へと向かった。謙也は相変わらず挙動不審でよくわからない。




「めっちゃ腹へったわ―!」

「小春なにたべるん―」

「ん―塩やな」

「んじゃ俺も―」

「名前は?」

「…一番安いの」

「じゃ、しょうゆやな」




今日もつかれたなあ。あたしは先に席に着いて水をのんで一服した。ラーメンちょっと楽しみ。みんなは餃子ならなんやらを選んでぎゃーぎゃー言っていた。あれ、謙也だけ携帯いじってる。なんなのあいつは





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -