こうして人は矛盾していく




「ごめん、好きだけど別れよう」









よくある別れ文句。そしてこの言葉には人間が他の動物とは異なることがよくわかるものが含まれている。どうして好きなのに一緒にいれないのか。好きなら好きでいればいい。嫌いなら嫌いでいればいい。そんな簡単なことなのに、犬でもできることなのに、なんでか人間に時々できないのである。






「…わかった」







そしてこれも人間の特徴。自分の言いたいこととは異なることを口にする。本当に人間て不思議。意味がわからない、と思いつつも













やっぱり私もただの人間











「…ばいばい、雅治くん」













こうして私はあなたから離れていった。あなたもそれを了解した。なんでかな、二人ともまだ好きなのに











好きなのに

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -