無色





彼氏の家に、お出かけ、今までやってみたかったことの一つが今かなおうとしている。








「…でか…」







目の前には、でかい門。表札には手塚の苗字。間違いなく手塚君の家だ。でかい、でかすぎる。あたしの家なんて犬小屋みたいに見えるよ












ガラ








「名前」
「わっ、て、手塚君」
「何をしている。早く入れ」
「う、うん」






何であたしがついたこと、わかったんだろう。あたしは靴を脱ぎそろえて、おじゃまします、と一言言ってあがりこんだ。





 




ぐい!



「えっ」









急に、手塚君に抱きしめられた。え?ていうか、親御さんは!?見られたらまずくない?








「て、ててて手塚君!」
「…家には誰もいない」
「あ…そう…」
「…お前は抱き心地がいいな」
「そ、そう?」
「ああ、安心する」
「…うん、あたしも」











とりあえずあたしは手塚君の部屋へ通された。本がたくさん。あたしとは大違いだね











「適当に座ってくれ」
「うん、ありがとう」







あたしはベッドに寄りかかって座りこんだ。手塚君は丁寧にお茶を出してくれた。えらいなあ。あたしも学ばなきゃ。











「…いただきます」
「ああ」







緑茶、飲むの久々だなあ。あたしの家は麦茶だからなあ。










「…今日は髪が違うな」
「うん、ちょっとくるくるさせたの」
「似合っている」
「そ、そう?ありがと」









この率直な言葉、恥ずかしい。












「…新聞、読むの?」







机の下には新聞が転がっていた。








「ああ」
「すごいね…」
「少しだけどな」









あたしは新聞を少し開くと、びっしり文字が並んでいてくらっとした。










「…あ、これ…」
「なんだ?」
「見て、お祭り。いつだろう」







4月15日。来週だ。あたしと手塚君は、もう別れているころだろう。むしろ、以前のような他人に戻っているだろう















「…15日って、暇…?」







一応、聞いてみた。行けるはずがないのに









「…悪い、部活だ」
「あ、そっか…」









よかった、断られた理由が部活で。断られたことに変わりはないけど、少しほっとした。












「…それ、いきたいか?」
「え?」
「祭りだ」
「…あ、…ちょっとだけ」
「そうか、考えとく」








何を考えるんだろう。そんなのこと想いながらあたしは新聞を閉じた。













「名前」
「ん?」
「おいで」
「…う、うん」










おいで、だって!嬉しい、お呼ばれだ。いつ見ても手塚君はかっこいいなあと思う。













「…な、なあに?」
「いや、…名前は犬みたいだな」
「………」









手塚君はあたしの頭をなでたり、ほっぺたをふに、と触ったりする。なんだかやられてばっかで少し悔しい。あのポイーカーフェイスが崩れるところを見たい。そんな気持ちがあふれた。








「名前?」









あたしはそのまま手塚君にのしかかって、キスをした。少し苦しそうに、手塚君は顔をゆがませた。ああ、かっこいい。












「……ごめん、おもかったでしょ」
「………」
「何でだまるの」












どうしてだろう、幸せなのに、素直に喜べない。色のない喜びがあたしをいっぱいにしていった。














人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -