残念ですね


もうどれくらい時間がたっただろう。一日学校もなく部活もない。そんな日はいつもブン太と遊んだり、最近は雅治の家にいったり、そんな日々を送っていたが今日は二人ともいない。走りに行こうかと思ったけど、暑すぎてそんな気力は失せた。ダラダラしているうちに部屋には西日が照ってきた。今何時だろう。







ピピピピ






なんだ、メルマガか?そんなことを思いながらケータイを手にする。学校の友達だ。












『テニス部、準優勝だって!』








「…準優勝…」








聞こえはいいが、つまり、負けたってこと。負けちゃったんだ。









「…雅治…ブン太…大丈夫かな」









帰ってきたら、二人を慰めたほうがいいかな、いや、放っておいた方がいいか。ていうか、ヘコんで帰ってくるかな。ブン太は立ち直り早いからな










「おばさん」
「あら、名前ちゃんどうしたの?」
「テニス部、準優勝だって」
「あらっ負けちゃったのね」







残念ですね、そう言いながらあたしは夕食を作るおばさんを手伝った。おばさんはこの知らせを聞いて、特に落胆するという表情や行動は見せなかった。











「…ショックじゃないんですか?」
「え?」
「…ブン太、負けちゃったんですよ」
「あたしはブン太ががんばってるってだけで十分よ」







ああ、そういう考え方もあるのか。まあ、保護者目線からの大切なこと、だな。そう思いながらあたしはボールの中の卵をかき混ぜた。









「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -