尾行


合宿が終わってやっと大阪に帰ってきた。マンションにつくと管理人さんがダンボール一箱と大量のバラをあたしに渡してきた。どうやら一つはお母さんとお父さんからのプレゼントで、もう一つは跡部からのプレゼントらしい。(本当に実行したんだ…)






「すごい量…どうしようこのバラ」
「こんだけあると邪魔ばいね」
「でも捨てるわけにもいかないし…あたしちょっと愛子のところまでおすそ分けしてくるよ」
「バラのおすそ分けって…」






千歳は苦笑いしながらバラの花束を渡してくれた。






「…千歳にバラの花束渡されるって、変な光景」
「失礼たいね」
「だって」
「俺からも八月中にはプレゼント渡すばい」
「…え…いいの?」
「期待できるもんじゃなかばってん」
「…ふうん…」
「あ、嬉しい顔しとるばい」
「う、うるさいな…いってきます」



















「なんでこんな暑いん?」
「しゃーないやろ、夏やし」
「おい大阪の忍足、俺に冷たいものを持ってこい」
「…おい侑士、こいつなんなん」
「…跡部や」
「そやなくて、なんでこいつが大阪におるん!?」
「仕方ないやろ。夏休み終わるまで大阪にいく言うて聞かなかったんや」
「おい、ごちゃごちゃ言ってねえでさっさと持ってこい」
「なんで俺がパシリなん?…あ」
「ん?なんや?…あ」
「なんだよ…あ!名前!…あいつなんでバラの花束なんか…」




















「あっついなあ…」





こないだまでずっと山奥にいたから本当に都会は暑い。それにしてもバラの花束を持ちながら歩くのって恥ずかしいかも…
















「名前やん。散歩しとるんかな」
「あの花束…家に帰ったら跡部からの大量のバラに困り果てて、おすそ分けに行ったってとこやな」
「あいつ…おい忍足、いくぞ」
「え、どこへ?」
「名前に文句言いにだ」
「いや…俺は遠慮しとくわ」
「おい、いくぞ。名前を見失うだろ」





















「………」







気のせいだと思うんだけど、いや気のせいであってほしいんだけど…。なんかさっきから妙に視線を感じる







「…早くいっちゃお」







あたしは早歩きで愛子の家まで歩いた。しばらくすると愛子の家が見えてきた。










ピンポーン





ガチャ





「はい…あ、名前!」
「久しぶり、元気?」
「うん、あたしは元気だけど…その花束何?」
「あー、えっと…お土産?」
「暑苦しいお土産だな」
「………」



















「へえ、じゃあ初チューは千歳君に奪われちゃったんだ」
「ちょっと、はっきり言わないでよ」
「赤くなっちゃって、かわいいなー」
「…もう帰る」
「あはは、おもしろいなー」
「からかわないでよ」
「ごめんって。あ、そういえば最近変質者いるっていうから帰るとき気をつけてね」
「…そうなんだ」








あたしはカバンを持ち愛子の部屋を出て玄関へ向かった。







「じゃ、また夏休み明けにね」
「うん。じゃあね」






ガチャ







外に出るともう空は真っ暗だった。合宿から帰ってきたの夕方だったからなあ。はやく帰らなくちゃ








「………」






ペタペタペタ…







はいているサンダルが間抜けな音を出している。道は人影がなくてあたしの足音は妙に響いた。







ペタペタペタ



『おいっ押すなよ』




ペタペタペタ



『はよ歩け!』





ペタペタペタ


『おい忍足、水よこせ』













あたしの足音に交じって聞こえる聞き覚えのある声。後ろを振り向いてみたけど誰もいない。だけど電柱から見覚えのある金髪がちらと見える。








「…はあ…。…謙也、なにしてんの」

「わっバレてもうた!!」
「いやバレバレだから…あれ?」




「あはは、さっきぶりやな名前ちゃん。サンダル姿もかわいいな」
「侑士君!どうしてここに………え?」







なんか、侑士君の隣に何か見える。すごく見たくないものが見える。










「よお名前。俺様の花束を持ってどこにいってたんだ?」
「…あ…跡部…」








なんでここに跡部がいるの!?東京帰ったんじゃなかったの!?っていうかバラおすそ分けしに行くの見られた…










「…あはは…ちょっと外に持っていきたくなったっていうか…」
「その花束、どこにやったんだよ」
「…えっと…」
「てめえ、人のプレゼントをおすそ分けとはいい度胸だな」
「ご、ごめんなさい…」
「おい名前、今度夏祭りにいくぞ」
「は!?何の話?」
「また連絡するからな」







跡部はそのまま侑士君と一緒にどこかへ行ってしまった。っていうかまたこういうパターンか。ていうかあたしのこと尾行してたんだ。








「…謙也…」
「す、スマン!」
「…はあ」
「お、怒ってる…?」
「…怒ってないよ、今日は早く家帰って寝な」
「お、おう」





















「跡部が?」
「うん…しかも夏祭りに誘われた」





さっきあったことを千歳に話したら、なんだか千歳は黙ってしまった






「…千歳?」
「名前、こっちこんね」
「え?何?」






素直に千歳の方に近寄ると千歳の大きな手があたしの頭をなでた








「名前と一緒にいるんは俺。夏祭り行くのも俺と。ってことでよか?」

「…うん」






な、なんかすごく嬉しい。しかも恥ずかしい。あたしは真っ赤になる顔を隠すために下を向いた。前にはくすくす笑っている千歳がいた。






























「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -