「知り合い」から「特別」へ


 

 サッカーの練習をしている時だった。同じメンバーである半田が、何やら顔を青ざめて腹を押さえているのを見かけた。

「ねぇ、土門。半田、どうしたのかな?」

「さあな。腹でも壊したんじゃない?」

「それならいいけど……」

 いつも元気に笑ってサッカーしてるキミしか知らないから、普段と違う半田の様子に俺は不安を覚えた。

(……って、俺、なんで半田のことこんなに心配してるんだろ)

 あまり話したことない。ただ同じチームメイトってだけなのに。

「一之瀬ーっ、早くしないと響監督に怒られっぞー」

「ああ、わかったよ」

 俺はその不思議なもやもやをきのせいだと思い込むと、みんなが集まる場所へ走った。



「よーし、壁山! ナイスブロック」

「チャンスはまだある!」

 軽いウォーミングアップを終え、二チームに別れてミニゲームを始めた。

「一之瀬っ、ぼさっとするな」

「ああ、ごめん。鬼道」

 そう謝りつつも、ちらり、と同じチームになった半田の姿を見る。先程よりも顔を真っ青にしていた。
 さすがに不安になって声をかけようと踏み出した、その時だった。

 走ろうと踏み出した半田の足がガクンと崩れ、ドサリと音を立てて倒れた。

「っ、半田!」

 俺は慌てて半田の元にかけよる。すると周りもどうしたどうした、と半田の周りに駆け寄った。

「うぅ……っ」

「おい、半田、大丈夫か」

 円堂が半田の体を揺すろうとするが、豪炎寺がそれを止める。

「とりあえず俺が保健室に連れて――……「いや、俺いく」一之瀬?」

 突然そんなことを俺が言い出したからか周りは驚いていた。

(俺があの時、声をかけてればこんなことにならなかったかもしれない――……だから)

「わかった、頼んだぞ一之瀬」

「あぁ」

 俺は半田を背負う。対して身長差のない彼を背負うのは辛かったが、今ぐったりしてる半田よりかはましだろう。

(……わかんないけど、半田にはいつも笑っててほしいんだ……)

「ごめんね、ちゃんと声かけられなくってさ。ねぇ、半田。これからは仲良くしたいな」

 返事がないのはわかってる。
 けど自分の気持ちを吐き出したかったから。

(早く、目が覚めるといいな……、)

―――――――――――

リハビリ作品

一之瀬と半田の関係だけじゃなくて一之瀬の心情にも変化が、みたいのを書きたかった

ちなみにまだ一之瀬は気持ちに気づいてない


prevnext



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -