心の中だけは許して


 
※未来設定
 一半は別れてる
 一之瀬の相手はお任せします


 大丈夫だ。大丈夫。
 心の中でそう言い聞かせる。何度も練習したんだ。ちゃんと一之瀬に言える、大丈夫。

「……半田。無理すんなよ」

 隣に座っていた土門が心配そうに言うが、俺は「大丈夫」と笑顔で返した。

 しかし土門は納得がいかないのか怪訝そうに俺を見る。まあ当然であろう、だって土門は俺と一之瀬が以前、付き合っていたのを知っているから。


「……だって、こうすんのが一之瀬の為じゃん」


 だからこその決断だ。
 正直、今もまだ俺は未練たらしく一之瀬を愛している。

 だけど、それじゃダメだ。
 早く解放してあげないと。
 “俺”っていう存在から。

「それに、知ってたか土門? あいつってば酷いんだぜ。俺のこと好き好き大好きなんていいながらも――のこと見てたんだぜ?」

「半田……」

「自分から動かないから俺が動いただけ。一之瀬が好きだから、あいつの幸せを壊したくなかったんだ」

 なにか言いたげな土門を遮るようにそう口にした俺。

 好きなやつの幸せを守るためならこれは仕方ないんだ、だから――

(好きだ、大好きだよ、一哉)




prevnext



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -