それすらも演技で


 
※基→緑
 緑川がひどいかも




 これなら知らないままの方がよかった。知らないで騙されてるままの方が幸せだったのかもしれない。

「これからは緑川リュウジでよろしく!」

 FFIの代表候補として緑川と一緒に雷門中に呼ばれた。

 宇宙人を演じていた時と違う“緑川”としての彼を見れて、嬉しく思う。

 少し時間がかかるかもしれないけど、昔みたいに仲良くしたい。そう思って声をかけた。

「緑川」

「なに?」

「話があるんだけどいいかい?」

「大丈夫だよ。ここで聞かれたくない話なの」

「そう……かもね」

「わかった、じゃあちょっとここを出ようか」

 円堂くんに断りを入れてから、体育館を後にすると、緑川に「話って?」と聞かれる。

「緑川……好きだ。あの時みたいなことはもうしない。だから……付き合ってくれないか?」

「……本当?」

「あぁ」

 緑川は少し躊躇いながらも俺に手を伸ばそうとする。俺はそれに答えるつもりで、手を差し出した。しかし、それに緑川の手が触れることはなくて。

 ――乾いた音が響く。
 それと同時に頬がジンジンと痛む。

「うっわ、元マスターランクジェネシスのグラン様が嘘にも気付けないなんて」

「う、……そ?」

「そう。なにもかも嘘だよ」

 その言葉に頭が真っ白になる。じゃあ、あれも? あの時のも? ぐるぐるぐるぐる、頭が回る。

「セカンドランクなんて馬鹿にされてさ、腹が立ったよ。でもなぜだか知らないけどグラン様は俺が“お気に入り”だったみたいだからね。――利用させてもらったよ」

 まあ、それも意味なかったけどね。と悔しげに吐き捨てる緑川。
 乾いた声で「俺のこと嫌いだったの?」と問い掛ける。その声は震えていた。

「……うん、嫌いだよ」

 緑川が笑顔でそう言った時、なにかが壊れた気がした。



……………………………………

Title by_確かに恋だった
 



prevnext



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -