「さて…急で悪いが今日は君らに…」

また試験(テスト)だったら面倒だなァ

「学級委員長を決めてもらう」

「クソ学校っぽいのキター!!」

「それから、このクラスに教育実習生が来た。入れ。」

入って来た人物を見て、俺と太宰は目を見開いた。そこには国木田独歩がいた。

「くに、き、だくん…?」

「太宰…?」

国木田も、目を見開いていた。そして、気を取り戻したように

「国木田独歩だ。教科は数学を担当する。宜しく頼む。」

皆が好奇の目を向ける中、相澤先生は
「質問なら学級委員を決めてからやれ。」
と云い放った。
全員が手を挙げてやりたいようだった。

「静粛にしたまえ!“多”をけん引する責任重大な仕事だぞ…!『やりたい者』がやれるモノではないだろう!これは投票で決めるべき議案だ!!!」

梅雨ちゃんの信頼も糞もねェと云う意見も、尤もだと思ったが飯田の発案の多数決を取ることになった。
結果は緑谷が委員長、八百万が副委員長となった。
次に国木田への質問に入った。

「国木田先生の個性って何ですかー!?」

「独歩吟各と云う。」

「中也、中也」

「あ"?」

「独歩吟各!!!」

俺は太宰を力一杯殴った。授業が終わり、俺と太宰は国木田の元へ行った。

「くぅにぃきぃだぁくぅぅぅん???」

「矢張り貴様は太宰だったか。」

「今は相澤だけどね。」

国木田…前世で俺に告白をして来た奴…

「中原、」

「国木田…今は麗日だ。手前は変らねェな」

「俺の手帳には、今日、貴様と太宰そして与謝野さんと再会すると云う予定は無いのだが…」

まだあの理想手帳を書いていたのか。

「中也、」

太宰は俺の手を握った。とても強い力だった。

「国木田俺達はそろそろ行く。」

俺は太宰の手を引いて歩いた。

「中也、私今結構嫉妬しているのだけど。」

「手前の事情なンか知るか。」

「余り私以外の男と一緒に居ないでくれ。」

気持ち悪い。太宰の甘える様な猫撫で声が癪に障る。此奴の濁った様な瞳が気味が悪かった。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -