log | ナノ

わかってた。あなたが私を愛してない事くらい。
それでも私は、その偽りの愛に縋っていたかった。


大名の娘。それは無知で可哀想な生き物。ただの肩書きに、私は何度も命を狙われた事がある。



『……』



おしとやかに、自分の感情を抑え込んで笑顔を作るだけの人形。
私の目の前に居る忍だって、私をそう見ているに違いない。



「姫?どうかしましたか」

『…姫なんて呼ばないで。妻となる女に、姫は失礼よ』

「……申し訳ありません、名前様」

『……っ』



低く呼ばれた自分の名前に身体が熱くなる。それを悟られたくなくて、咄嗟に背を向けた。



『…ごめんなさい』

「何を、謝る事があるんです」

『だってあなたは…私の夫と、なるのですよ?』



…会ってたった数日の女の夫に、誰がなりたいと言うの。


忍…はたけカカシとの出会いは、私と父の護衛だった。命を狙われた父が、木ノ葉に依頼した事がきっかけ。
気に入った、と私の縁談に父ははたけカカシを指名した。



「オレは別に、構いませんから」

『……そう』



…わかってる。これはお願いなんかじゃなくて、命令だって事くらい。
大名に楯突く事なんて出来ない。彼はただの、言いなりに過ぎないのだ。



「…それに、オレは愛してますと言ったでしょう」



跪いて私の手に軽く口づける。
紳士的なその言動に、いやでも胸が跳ねた。



『……っ』



…それが私の心を抉っているとも知らずに。



「ずっと貴女の側に居ますよ」



偽りの言葉と偽りの口づけ。
仮面を被っている彼の本当の素顔なんて、私は知らない。


…だけど、



『…愛してる』



私があなたに恋をしていたなんて、あなたはきっと、気づいてないの。



恋をしました。



儚く脆い、偽りの恋を。







リハビリカカシ。
矛盾生じますが温かい目で見て貰えれば…!



2011/12/27