log | ナノ

わかりきっていた事。

そう、わかっていた事だったんだから。



「…名前、俺と一緒に逃げへんか」



悲しそうに表情を歪めて私の手を取る柔造。

込み上げてくるものに堪えながら、私は笑顔を作った。



『だめだよ、柔造。わかってるでしょう?私たちに、自由はないの』



志摩家の跡取りのあなたと、苗字家の一人娘の私。

最初から、私たちの恋にはタイムリミットがあったんだから。



『私、来月許嫁と婚約するの』

「…!なん、で…」

『おかしいでしょ?生まれて一度も会った事のない人と結婚するなんて』

「せやったら!俺と『でも』



繋がる右手を振り解いて、背を向ける。
離れてしまった温もりは、余韻さえ感じられない。



『私一人の幸せと、皆の幸せ。…秤に掛ける方が、おかしいのよ』

「……っ」



…ごめんね、柔造。
私には自分一人と家族、仲間を比べる事は出来ないから。



『柔造も、自分に嘘は吐かないで』

「…!」

『…柔造の事くらい、わかるよ?』



間を置いて聞こえた謝罪に、自嘲に似た笑みが浮かぶ。



『…いいの。嘘でも、嬉しかったから』



人一倍正義感が強くて責任感のある柔造が、すべてを捨てられる筈がない。

…だけど、ただの口から出た言葉でも、嬉しかった。



『…今まで、ありがとう。私…幸せだった』



柔造に愛されて、幸せだったよ。

頬を滑り落ちる涙を拭って振り返れば、途端に身体を抱き留められる。



「…愛しとる。名前…」



愛しとる。

…ああもう、やめてよ。そんな絞り出した声、卑怯じゃない。
今すぐにあなたの腕を引いて、逃げ出したくなる。



『…私、も。愛してる』



この腕を振り解かないといけないのに、それが出来ないのは、まだこの温もりを感じていたいから。

…お願い。どうか今だけは、背負っているすべてを忘れさせて。



あなたの温もりを



この身にずっと、感じていたいの。

たとえ交わる事がなくても、







跡取り同士の恋…のつもり。だった…orz



2011/12/10
2011/12/25 加筆