log | ナノ

何故だ。何故これ程に…恋い焦がれる。



『私ね、好きな人ができたの』



キラキラと輝く笑顔を振り撒いて、名前は笑う。
ああ、親元から離れるというのはこんな気持ちなのか。



「…そうですか、それは良かったですねぇ。で、人間ですか?」

『失礼ね。ちゃんとした人間よ』

「ほう?」



口に含む紅茶の味など、既にわからない。
ただひとつ言えるのは、私は今とても…腹立たしいという事だ。



『意地悪言うメフィストなんか、嫌いになっちゃうんだから』



ふふっと悪戯っぽく笑う名前。

…その顔も、仕種も、その好きな人とやらのモノになってしまうのか?



『メフィスト?』

「……名前」

『ん?…え、な……んんっ!』



細い腕を引いて抱き締める。そのまま顎へ手を添えて、赤く熟れた唇にかじりついた。



『や…っ、メフィ……んう!』

「はっ……名前…」



いやいやと首を振る名前にぎゅうと胸が締め付けられる。…苦しい、苦しい。まるで心が酸素を求めているように。



「……愛して、いるんです」



何で、と紡ぐ小さな唇に私はそう言った。

…誰かのモノになる事など、許さない。
たとえ私のモノにならなくても、お前が隣に居るのなら。



「…想い人を忘れるくらい、私が愛でて差し上げましょう」



目の前で涙を流す彼女に、私はただ自嘲的な笑みを溢した。



痛む胸に、



己を偽って。







この題名を使いたかったのさ。後悔はしてない←



2012/01/28