Lover's Letter | ナノ




27



思ったよりもテストの出来は良く、確認の為の答え合わせは通常より丸が多かった。
蓮二くんに理数科目を教えて貰ったので、他の教科に回す時間が多くなった事もひとつ言える。

テストも半ばを迎え、折り返しとなった明日の科目は魔の理数地獄。蓮二くんに教わったところを再度復習して、わたしはノートを閉じた。と同時に、机の端に置いてあった携帯が震え出す。



『…蓮二くんだ』



どうやらメールではなかったらしく、ディスプレイに映し出されている電話のマークに取るのを躊躇する。



『…も、もしもし』



とりあえず出なければ、と思い耳元に携帯を持っていくと、直接届く蓮二くんの声。



「遅かったな」

『だって、電話なんて初めてだったから…』

「ふ、まあなまえが俺の電話に躊躇する確率は高かったが」

『わかってたなら急にしてこないでよう』



むっと唇をつきだしてむくれてやると、「そう怒るな」そう言って蓮二くんはくつくつと笑う。



「少し、なまえの声が聞きたくてな」

『…!』

「勉強中だったか?」

『う、ううん。丁度終わったとこだよ』

「そうか」



相変わらずさらりと流される言葉は慣れない。

テストは基本お昼までなので、わたしはいつものように生徒会室へ行くことなく岐路につく。だから、蓮二くんとはあまり話していない事になる。だからこの電話が嬉しいなんて、思ってしまう自分が居た。



「最近あまり一緒に帰る事もないからな。たまにはこうやって電話するのも悪くないだろう」



テスト週間というのもあるけど、最近友達と遊んだりという機会が少なかった。それを蓮二くんに言うと、蓮二くんは「俺もテスト期間は用があるからな」と言って友達を優先させてくれた。だから帰り道も一緒じゃなかったりする。



『テストが終わったら、また一緒に帰ろうよ。今日ね、寄り道して新しく出来たクレープ屋さんに行ったんだ』



「……」

『…?蓮二くん?』



突然無言になった蓮二くんに問い掛けると、少しの間の後にすまないとだけ返ってきた。



「…そうだな。また、テストが終わったら」

『うん…』

「今日は突然すまなかった。では、おやすみ」



わたしの返事を待つ前に、電話は小さな音を立てて切れてしまった。



『…れん、じ、くん?』



名前を呼んでも、返事はない。
ツー…と流れる無機的な音が、どうしてか心の中にまで響いている気がした。


 


|

[back]

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -