beniiro tear | ナノ


▼ Anthurium / アンスリウム : 恋に悶える心 1/2



俺はいつからこんなにも強欲な人間になってしまったんだろう。
例え身体しか繋がっていない関係だったとしても。
心を通わすことの出来ない関係だったとしても。
「好きだ」なんてそんな一言すら伝えられない関係だったとしても。

傍にいられるなら、それだけでよかったのに。
何故こんなにも、彼女の心を求めてしまうんだろう。

_



「銀ちゃん、お腹すいたアル」

「豆パン食っとけー」

「銀ちゃぁん、いつもと違うの食べたいアル」

「そこにある豆パン食っとけー」

「…何でうちには豆パンしかないんですかね」


外は春の陽気に包まれた、心地の良い季節。
昼時にも関わらず、金欠な俺ら万事屋はまともな食事にありつけないでいる。それぞれソファで天井を仰ぐ俺たちは、空腹の限界を感じていた。


「俺だって甘いもの食いてーよォ」

「銀さん、万事屋の全財産っていくらなんですか?」

「あー?ちょっと待ってろ…」


新八は珍しくげっそりとした顔を俺に向けた。ゴソゴソとポッケを漁る俺を、神楽はワクワクとした顔で覗き込む。小銭入れを開いて机にぶち撒けると、新八がいち、にぃ、と数え始めた。


「ご、500円!!」

「キャッホゥ!」

「何食いてーんだ、ガキども」


目を輝かせながら肉まん、肉まん、と口ずさむ神楽はシカトして、新八に顔を向けると、少し悩んでからピッと人差し指を立てた。


「腹持ちの良さそうな、団子とかどうですか?」

「はい採用。つーわけで買ってきて」

「団子は一本80円だから、6本買えるネ!一人3本アル!」

「それ誰か食えてねーだろーがァァァ!!」




--------



結局ジャン負けした俺は、財布片手に団子屋に向かった。みたらし団子とあん団子をそれぞれ三本ずつ買い、来た道を歩き出した。

昼時は過ぎちまったが、腹を満たせりゃあいつらも静かになんだろ、と考えながら歩いていると、一瞬鼻を掠めた甘い匂いに思わず立ち止まった。

一瞬チラついたガキ共の顔。漂うその香りに掻き消されて、俺の足は万事屋とは違う道へと、向かっていった。


…やっぱり、麻薬のような女だ。依存性がまるで尋常じゃねェ。



prev / next
bookmark

[ back to main ]
[ back to top ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -