beniiro tear | ナノ


▼ 2/2




目的の花屋、フラワーショップ鈴に到着した俺は、外から店内を覗いた。沢山の花に囲まれた、一際綺麗に咲く一輪の花についつい見とれちまう。俺に気づく気配のない彼女に、痺れ切らして声をかけた。


「相変わらず、暇そうだな」

「万事屋さん」


驚いたように振り返る彼女は、俺を見るなり優しく微笑んだ。春が訪れたような優しい笑顔に、俺の心も同時に温かくなった気がした。


「随分色気のねェ呼び方だなァ」


この町の奴らは皆、合わせたように銀さん、銀さんと俺を呼ぶ。名前で呼ばねェのは真選組のやつらくれェか。っつってもまだ二回やそこらしか顔を合わせてねーし、そもそも俺は今日落ち込みに来たわけじゃねェ。
何か問いたげに俺を見つめるなまえの顔を覗き込んだ。


「今日、何時まで?」

「私ですか?…あと一時間くらいで上がりです。お客さんが入らなければ」

「んじゃ、飲みに行かねー?」


ニッと笑ってみせると同時に、ポカンと口を開いたなまえ。その顔が何とも間抜けで思わずにやけてしまいそうな顔を隠して、その返事を待った。


「私でよければ」


照れたように俯いたなまえに、俺はとうとうにやけてしまった。急いで背を向け、17時に迎えにいくと伝えてなまえに手を振り、スキップしかけた足をどうにか抑えて、軽やかな足取りでその場を後にした。






----------




「つーわけで、出かけてくるから」


万事屋に帰るなり風呂を済ませた俺は、新八と神楽に向かってそう言い放った。興味なさそうな神楽に代わって、新八は驚いた顔で俺に詰め寄った。


「え!?まさか、銀さん!」

「まぁまぁ、ぱっつぁん、落ち着けって」

「いやあんたが一番落ち着けよ!靴、左右逆ですよ!!」

「銀ちゃんデートアルか?」

「悪りぃな神楽、今日は遅くなっから、いい子にしとけよ」


わかったアルー、と気の抜けた神楽の声と、気をつけて下さいね、と何故か緊張気味の新八の声を背に、そして払う予定だった家賃を手に、俺は花屋に向かった。





prev / next
bookmark

[ back to main ]
[ back to top ]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -