beniiro tear | ナノ


▼ 2/2



すっかり暗くなった夜道を並んで歩く。十四郎の煙草の匂いが鼻をかすめて、心が穏やかになる。普通の人はきっと嫌うであろう副流煙が、私にとっては安定剤のような役割を果たしていることに、最近気付いた。


「今日は悪かったな」

「とっても楽しかったから、気にしないで。皆さんいい方ばかりね」

「ならいいけどよ」


十四郎はあまり口数が多い方ではない。故にこうして無言の時間が多くなってしまうのだが、私はそれが何だか心地よく感じる。友人というよりは、どこか家族に近いような存在。きっと十四郎も同じ気持ちでいてくれているはずだ。


「総悟がお前に懐いちまってやりづれェよ」

「もう、すぐヤキモチ妬くんだから」

「バカ、ちっげェよ!テメェ脳味噌わたあめなんじゃねェのか」


この前は豆腐だったんだけどな、なんて心の中で悪態を吐く。そしてわたあめを頭の中で描いたところで、一人の男の後ろ姿が浮かんだ。

…確かにわたあめのような頭をしているなぁ。フワフワとした、銀色の綺麗な髪。彼は今、何をしているんだろう。思わず視線を地面に落としてしまった。


「なんだよ、浮かねェツラして」

「ううん、何でもない」

「嘘つけよ、何だよ。言ってみろ」

「…」


眉を顰める十四郎に、私は一つため息を落とす。私がまた新たな恋をしていることにどうせ勘づいているのだろう。たまには愚痴でも聞いてもらおうかな、なんて「あのね、」と口を開き、顔を見上げたところで、息が止まってしまった。



「おーおー、こんな夜更けにデートですか?見せつけてくれるじゃねーか、マヨラー君」

「…チッ、んなとこで何してやがる、天パヤロー」



…何で、万事屋さんが、こんなところに。
私は彼を捉えるなり、固まって動けなくなってしまった。銀時はそんな私を一瞥すると、すぐに十四郎へと視線を移した。


「お前もそういう女いたんだなァ。鬼の副長ともあろう男が、女にデレデレしちまってよォ」

「あァ!?俺のどこがデレデレしてんだよ!?テメェ目おかしーんじゃねェの?!糖尿病の合併症で目ェ見えなくなってんじゃねェのォ?!!」

「ちょっと、十四郎…」


顔を合わせるなり大きな声で罵り合う二人に、私は思わず仲裁に入る。その瞬間銀時の顔色が一瞬変わった気がして、私はまた竦んでしまった。そんな私をよそに、十四郎はまだ銀時に食ってかかろうとする。


「つーかテメェこいつのこと知ってんじゃねェのかよ」

「…」

「前にこいつが、」


「…知らねェよ、こんな女」



その瞬間、私の心に大きくヒビが入ったような気がした。その言葉を理解しまいと、脳が拒絶をしているように、何も考えられなくなってしまった。「あ?」と訝しげな顔をする十四郎に、溢れ出しそうな気持ちを必死に抑えて私は笑った。早く、取り繕わなければ。でなければ、私は今にも。



「私も、人違いをしていたみたい。…だって、初めてお目見えする方ですもの」


そう言って他人行儀の笑顔を銀時に向ける。そんな私を見つめる銀時の瞳から、何も汲み取ることができない。


「十四郎、もうお家そこだからここでいいわ。送ってくれてありがとうね」


銀時に会釈をして、私を呼び止める十四郎の声を振り払うように、長屋へと走った。

一刻も早くこの場所から離れたかった。銀時の瞳から、逃げたかった。

心が壊れてしまう前に。



Tulip / チューリップ : 望みなき愛





prev / next
bookmark

[ back to main ]
[ back to top ]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -