beniiro tear | ナノ


▼ 2/2



「あの、万事屋さん」


情事を終えて、またも布団に寝転がる銀時を尻目に、私は冷蔵庫へ駆け寄った。そんな私を不思議そうに見つめる銀時に、長細い箱を手渡した。


「この間のお礼です。よかったら神楽ちゃんや新八君と食べてください」

「うぉ!マジ?!いいの?」


その箱を開けた銀時は、ぱぁっと嬉しそうな顔を私に向けてきた。それは町のはずれにある洋菓子屋のシュークリーム。まさか銀時が甘いものが好きなんて知らなかった私は、こんなもの男の人に渡すなんて如何なものかと不安だったが、予想以上の喜びように安堵した。


「甘いものが好きなんて知らずに買ったんですけど。…よかった」

「ちょーど腹減ってたの。食っていい?」

「そうなんですか?じゃあ一緒にお茶でも出しますね」


慌てて急須に玉露を煎れて机に二人分の湯呑みを置いた。頬杖をついた銀時は優しい表情で、そんな私の動作を見つめている。
…何だろう、この感じ。今までは事が済めばすぐに帰って行った銀時が、私の家でお茶を飲みながらシュークリームを食べているなんて。
美味しそうにシュークリームを頬張る銀時に、思わず頬が緩んでしまう。


「…なァ、前に居酒屋で話したこと、覚えてる?」

「…というと?」

「元カレの話とか、散々してたんだけど。覚えてねェ?」


…元カレの話?!どうしよう、酔っ払った勢いでそんなことを口走っていたなんて。全く覚えていない。私は苦笑いをして首を振った。


「ん、ならいーや」

「…ごめんなさい。あの時、結構酔っ払ってたみたいで」

「確かにあん時、ふにゃふにゃだったもんなァ」


可笑しそうに笑う銀時が、愛しくて。それなのに、私の心はギシギシと音を立てる。そんな私をよそに、シュークリームをペロッと食べ終えた銀時は、「ごちそーさん」と立ち上がって、メットを手に持った。


「…万事屋さん、」

「んー?」

「また、甘い物、用意しておくんで…よかったらまたお茶でもしてって下さい」


銀時の着流しを摘んで、私の絞り出した精一杯の言葉に、銀時は驚いたような顔をした。気まずくなって「…気が向いたら」と付け足すと、銀時は何も言わずに私の頭に手を置いて、 ふっと微笑んで夜の闇へと消えていった。

少しでも長くこの関係が続けられるのなら、どんな傷を負ったって、どれだけ涙を流したって、きっと耐えられる。そう、思っていた。




prev / next
bookmark

[ back to main ]
[ back to top ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -