Dolce | ナノ


▼ 2/3




青い顔をした二人を引き連れて到着したのは、大江戸遊園地名物・心霊病棟の館。お化け役は全部人間がやっていると有名で、ホラー好きな人がこぞって足を運ぶ有名なお化け屋敷。見た目からして、禍々しいオーラを放つ病院を模したその館。行こうと言い出したものの、いざ目の前にすると、足が竦んでしまう。


「おい、無理しなくていいんだぞ?銀さんも、既にリタイア希望だよ?」

「ううん、楽しみにしてたから、どうせなら入る!」

「土方さん、顔が幽霊顔負けの白さでさァ。ビビってるんですかィ」

「…んなワケねェだろ!テメェ俺を誰だと思ってんだ、こんなの朝飯前、だっつーの…」


総悟くんは至って涼しい顔で、土方さんを煽る。確かに土方さんの顔も白いけど、銀ちゃんも負けず劣らず青い顔。私は気を取り直すと、銀ちゃんの手を引いた。


「二人一組だから、銀ちゃんと私ね!総悟くんと土方さんは、出口で待ってますねぇー」


二人に手を振り、館へ足を踏み入れた。
入り口の受付で、ゾンビのような見た目のお姉さんに止められ、お化けに手を出したらダメ、途中リタイア可、ゴール出来た人は記念撮影、なんて簡単な説明を受けると、スタートの地点に促された。


「…銀ちゃん?大丈夫?」

「…行くしかねェだろ」


なんて強がる銀ちゃんは、先ほどより強く私の手を握っていることに気付いていないのかな。思わず微笑んで見せたけど、返ってきた銀ちゃんの表情はガチガチだった。

いざ館に足を踏み入れると、鼻をつくアルコール臭。どこまで本気のお化け屋敷なんだろう。何だか怖くなってきた。初っ端から看護婦の格好をしたお化けに遭遇して、私たちはヒィッ!とハモらせた。


「お前も怖いんじゃん…」

「銀ちゃんこそ、ヒィ!って。女子じゃん…」

「…うっせェ」


竦む足を無理やり動かし、進んでいくと、病室のような部屋や手術室など、随分手の込んだ作りになっている。お化けが出るたび、ギャーギャー騒ぎながら漸く辿り着いたのは、霊安室と書かれた部屋の前。恐らくもうそろそろ出口だろう。一息ついた私たちの後ろから、叫び声と共に激しい足音が聞こえてきた。


「えっ、なに、?…なんかこっちくる?」

「オイオイ、マジかよ…お化けが追いかけてくるとか、そうゆーのはマジ勘弁…」


思わず銀ちゃんの着流しを掴み、恐る恐る音のする方へ目をやった。銀ちゃんも空いた手で、私の肩をギュっと抱きよせる。


「土方、死にやがれ!攘夷浪士に殺られた体で、死にやがれ!」

「総悟、テメェ、こっちくんじゃねェェェ!!」


「「……」」


私たちに追いついた足音の正体は、説明するまでもなく、バズーカを持った総悟くんに追いかけられる土方さん、その人たちだった。


「オイ、てめぇら何じゃれてんだこんなとこで。ビビらせんじゃねェ」

「……追いついちまいやしたか」

「こいつが、暗闇でどさくさ紛れに俺を殺ろーとしてやがんだよ!!」

「土方を死に追いやれる郭公のチャンスだったんで、つい」

「つい殺そーとすんじゃねェェェ!!!!」

「こんな所で喧嘩するのは、やめてください!もう。仕方ないから四人で進みましょ、ほら」


私がそう促すと、総悟くんも大人しくバズーカをしまってくれた。二人じゃ怖いけど、四人で回れば怖さも半減するよね、うんうん。恐る恐る霊安室に足を踏み入れた私たちは、多分みんな同じことを思った。


「…なんだ、何もねェじゃん」


銀ちゃんが代弁するように呟いた。私も、同じことを思ったもん。さっきまでの部屋はベッドがあったり、壊れた薬品棚があったり、病院のそれそのものだった。でもここは違う。部屋が真っ暗で、よく見えないこと以外、何の変哲もない一室。お化けどころか、ベッドも何もない、ただの部屋。僅かに御線香の匂いが鼻につく。


「一体なんなんだ、この部屋。霊安室じゃねェのか」

「入口にはそう書いてありやしたけど。何でもない部屋ですねィ」


真選組の二人も不思議そうに呟く。
「…ねぇ、あれ」よく見ると、中心に小さな灯りが灯っている。ロウソクのような形をしたライトの横に、御線香のようなものが置いてある。四人で恐る恐る近づく。何だか先ほどより、部屋の密度が濃くなった気がする。何ていうか、四人以外にも人がいるような、そんな気が。 私は握っていた銀ちゃんの手に思わず力を入れると、銀ちゃんもギュっと返してくれた。
ロウソクの目の前に立った私たち。そのロウソクに土方さんが手を伸ばした瞬間、目に飛び込んできた光景に、私は反射的に声を出してしまった。

密度が濃くなった気がする、人がいる気がする。…気のせいではなかった。部屋が暗くて全く気づかなかった。ロウソクに近づいたとき、暗闇に慣れて周りの景色が見えるようになった。その目に飛び込んできたのは、真っ黒なお化けたち。黒い服を着たお化けたちが、私たちを取り囲んでいた。


「いやあぁぁぁぁあ!!!!!」


私は握っていた手を引き、一心不乱に出口へと走り抜けた。…ごめんなさい、銀ちゃん。お化け屋敷入りたいなんて言って。真選組の二人もごめんなさい。全然無理でした。怖すぎました。半べそをかきながら、光の方へ走ると、ようやく出口にたどり着いた。


「ごめんね、銀ちゃ…」


銀ちゃんに素直に謝ろうと、振り返った私は思わず固まった。



「……」

「……あれ、…総悟、くん?」


あれ?あれれ?さっきまで掴んでたはずの銀ちゃんの手ではなく、何故か私は総悟くんの手を握っている。あれ?…銀ちゃんは?「姐さん、いつまで握ってるんでさァ」なんて苦笑いされて、やっと私はその手を離した。


「「ぎゃぁぁぁあ!!!」」


頭にハテナマークが浮かんだところで、私たちの後ろから男二人の叫び声がした。仲良く手を繋いだ銀ちゃんと土方さんが出口から飛び出してきた。明るくなって、お互いの手を握ってることに気付いた二人はまた「「ぎゃぁぁぁ!!!」」と叫んだ。


「テメ、何手ェ握ってんだよ気色悪ィ!!!!」

「コッチのセリフだよ!マヨクセェのが移っただろーが!なまえちゃーん消毒してェェェ」

「ごめ、間違えて、総悟くんの手握って出てきちゃったみたい…」

「あ?!?」


素直に謝ると、銀ちゃんは鋭い目つきに変わり、どちらかと言うと被害者の総悟くんを睨みつける。


「総一郎君?さっきから何で人の女にちょっかいかけてんのかな?んん?」

「旦那じゃ頼りなかったんじゃねェですかィ」

「んだとォォォ!?!?」

「銀ちゃん、ごめんって。驚きすぎて間違えちゃったみたいなの。あっ!ていうか無事ゴールできたから、記念撮影!!しよう!」


カメラを持ったゾンビのお姉さんがお疲れ様です、なんてプラカードを持って手を挙げている。早く早く〜とげっそりとした二人と、相変わらず涼しげな総悟くんに並ぶよう促す。


「はい、みなさーん行きますよー、ハイチーズ」

「……ってオイ!何でマヨラーとドエス王子も一緒なの!?」



カシャッ



出来上がった写真は、迷わず購入した。ちゃっかりピースをしてしゃがむ土方さんと総悟くん。その後ろに私と銀ちゃん。…銀ちゃん、ツッコミしてたせいでめちゃめちゃ変な顔になってるよ。




prev / next

[ back to main ]
[ back to top ]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -