Ichika -carré- | ナノ


▼ 大人気ないアイツ 1/3



「ところでお前、地上なんか出て何してたの。わざわざアイツに会いに行ってたの」


はむっと団子を頬張った銀時は、また眉を顰めて不機嫌そうな表情を向けてきた。お茶を片手に団子を食べ終えた私は、ぽいっと串を皿に投げた。


「全蔵にこの前のお礼言ってなかったから」

「ふぅーん、…俺には?」

「はあ?!?いや言ったし、何なら昨日酒盛りしたじゃん」

「お前、アレ完全に俺接待した側だろーが!!どう考えても感謝の気持ちなんかねェだろ!」


私は昨晩のことを思い出して、大きく声を上げて笑った。月詠が酒癖が悪いことを知っていて、私は隣で何も言わずに銀時に酌をさせた。暴れ回る月詠が静かになったのは、どれくらい銀時が殴られてからだっただろうか。私はそれを笑いながら、酒を飲んでいた。


「な?お前の軽い回想だけでも、俺に対しての感謝なんか一欠片もねェじゃん!?」

「うるさいなぁー楽しかったんだからいいじゃんよ」

「納得できねーなァ。あの忍者にゃわざわざ礼しに言ったくせによォ」

「あーもうガキか、お前は!じゃあ、どーしろっての。何したら満足なんですかぁ、銀時さんは」

「…マジ?言っていいの?」


2本目の団子に手を伸ばそうとした私は、銀時が不敵な笑みを浮かべているのに気付いて、思わず眉を顰めた。…何こいつ。絶対よからぬことを考えてやがる。


「…内容によっては聞いてやるよ」

「ふーん、言ったな?じゃあ今日お前んち行っていい?…ゲームやらせてくんね?」

「…は?そんだけ?」


がめつい銀時のことだから、やれ酒奢れ、銭よこせ、とかなんとか言ってくるかと思いきや、何とも拍子抜けな提案だった。私は「別にいいけど」と銀時の思惑に気付かないままに即答してしまった。そんな私の言葉に先ほどまでのむくれはどこへやら、じゃあ決まりなー、と満面の笑みを浮かべた。


「…先に言っとくけど月詠は呼ぶなよ」

「んーじゃあ猿飛でも呼ぶ?」

「もっといらねェよ!あいつの名前出すな、納豆臭くなんだろ、団子が!」


それもそうかと、声を上げて笑う私に、銀時は呆れたような顔を向けてきた。





prev / next
bookmark

[ back to main ]
[ back to top ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -