Ichika -carré- | ナノ


▼ 2/2




「ぬしと共に見廻りをするなど、どれくらいぶりかのう」

「うっわ、めっちゃ嬉しそうじゃん。ほんっと私のこと好きだよねぇ」

「ひ、久しぶりだったから、懐かしく思っただけじゃ!」

「…懐かしく、ねぇ」


ぼんやりと月詠の言葉をそのまま繰り返した。ざり、と音を立てて足を止めた月詠に、私は黙って振り返った。


「…師匠がいた、あの頃を……」


…師匠。その言葉を耳にした私は、月詠が言い終わるより先に、月詠目掛けてクナイを飛ばした。掠った月詠の頬からは、つぅっと一筋、血が垂れた。驚いたように目を見開く月詠を、私は強く睨みつけた。


「…月詠。いくらお前でも、次その言葉を口にしたら、今度は外さねーからな」

「…なまえ」


…先代、初代頭領、師匠。そして、奴の名。
百華の中で、それらの単語は禁句となっている。そしてそれは他でもない、私の意向でだ。…まっ話すと長くなるからその話はまた今度ねん。
頬から流れた血を拭って、月詠は小さく私に謝りを入れた。


「…さ、行くよー」


歩き出す私の後を月詠が追ってきた。袂から団子を二つ取り出して一つそれを差し出すと、月詠は安心したように笑顔を向けてきた。
…そう、私はこの笑顔を護るために、ここまできた。
と、その時通りかかった一軒のキャバクラから、見知った顔がデレデレとニヤけた顔をしながら出てきた。


「…ぬしは、」

「お、これはこれは、百華のお頭。それに元スイートハニーちゃん」


ブスっ娘クラブから出てきた全蔵は、へらりとこちらに笑みを浮かべて近づいてきた。私ははぁ、と大袈裟にため息をついてみせるが、本人はどこ吹く風だ。


「まぁた性懲りもなく、キャバクラ通いですか?元クソダーリンさん」

「誰かさんが戻ってきてくんねェからなァ。そちらさんの方からも、言ってやってくんねェか?」

「元はと言えば、ぬしがそこの店の女と浮気をするからじゃろうが」

「…誤解だって言ってんだろ?なァ、なまえ、場所変えて話さねェか?」

「おま、ブスッ娘のやつらに話聞かれたくねーだけだろォが!」


思わず声を荒げた私に、全蔵はわざとらしく肩を竦めて見せた。全く退いてくれる様子のない全蔵に、月詠は呆れたように私と全蔵を見比べて、私の肩にポンと手を置いた。


「なまえ、今日はもうわっちに任せて帰ってよいぞ。この様子じゃ、この男退いてくれそうにありんせん」

「えー?私このバカと話すことないんだけど!!」

「お頭もそう言ってるんだ、たまには付き合ってくれよ」


はぁー?と眉を顰める私をよそに、全蔵が私の肩を組んで移動を促す。月詠は何故か全蔵とのこととなると、昔から甘い。いつもだったら「サボってないで仕事しなんし!」とか何とか言うくせに、全蔵が絡むと寧ろ月詠の方からこのように促してくるのだから、不思議だ。仕方なくされるがままに、全蔵に連れられてその場を離れた。





prev / next
bookmark

[ back to main ]
[ back to top ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -